今日は体調も精神面もダメダメ…。

視床痛も酷いです…。


先のことを考えると、気が滅入ります。

視床痛を抱えながら働いてる人ってどれぐらい居るのかな…?

脳梗塞を発症してからまだ数ヶ月の私には、しっかり働ける体力もありません…。

次の仕事を考えなければいけないけど、ちゃんと働ける自信が全然ない…。

ずっと内職だけでいきたいのが本音だけど、そんなわけにもいかない…。

就職するにしても、病気のことを話せば面接で落とされるだろうし、隠して受かったとしても、普通の人と同じように扱われると後々で困ると思う…。

ていうか、視床痛がこれからもっと悪化していくと、仕事に行けない日もあると思う。

内職ですら、痛みでなかなか進まないような状態だし…。

そうやって色々考えてたら、すごい暗い気持ちになってきて…体調まで悪くなってきた。。

病気してから、どんなに辛くても悲しくても泣かずにきたけど、今回は耐えきれずに泣いてしまった…。

同じように脳血管障害で片麻痺になり視床痛を抱えた人のブログで、「死ぬよりも辛いのに、本当に生きてて良かったと言えるのか?」って、問うてる人がいたけど、私も正直言って同じように思う…。

生きてて良かったー!とは思ったことないんです…。

先のこと考えると暗い気持ちにしかならないし…。

もっと年いってたら、少しは開き直れるのかもしれませんが、先の人生が長すぎて不安しかない…。


すみません…暗い内容で。。

泣いたらめっちゃ頭痛くなってきた…。










iPhoneからの投稿