今日も仕事はないので、朝から洗濯してリビング・ダイニング・おばあちゃんの部屋を掃除しましたDASH!

病気になってからは専業主婦のような生活をしてます。

もちろん毎日働けないのは不本意だけど、でも今の生活もそれなりに楽しんでやってますニコニコ

認知症のおばあちゃんのお世話も、病気する前よりちゃんとやってあげられてる気がします。

以前は時間に追われてたり、仕事でのストレスとかもあって、なかなか気持ちにゆとりを持っておばあちゃんに接することが出来てなかったけど、今はちゃんとしてあげられてます。

母親の負担を少しでも減らしたいので、おばあちゃんのお世話は出来る範囲でなるべくやるようにしてます。

おじいちゃんの仏壇に手を合わせるのも毎日やるようになりました。

以前はほとんど出来てませんでした汗

病気をしてから、身体はダメになったけど、人としては以前よりちゃんとしてる気がします。

人に優しくもなりました。

運動もそれなりにやるようになりましたしね。

病気する前は全く運動してませんでしたあせる

通勤で少し歩くし、立ち仕事だから、何となく運動の代わりになってるんじゃないかと考えてました汗

今はちょっと散歩したり、家の中でコレを使って運動してます左下矢印

photo:01



パッと見では何だか分からないですよね(笑)

ステップ運動ができるものです。

何年も前にドンキホーテで買って全然使ってなかったんですけど、やっと役に立つ時が来ましたビックリマーク

10分ほどやっただけで、ふくらはぎ・太ももに結構効いてきます。

体もポカポカしてきますニコニコ

真冬はたぶんなかなか外に散歩しに行く感じにならないと思うので、これで頑張りたいと思ってます。

今日もやりましたよチョキ




iPhoneからの投稿