今日は仕事を休んでしまった…本当に情けない。。

でも、昨日の段階で休む判断をしてて正解だった。

今日も後遺症の痛みが酷い…。

左半身は全て痛い…頭から顔から耳の中も喉も舌も見事に左側だけ。

特に手足の痛みが強い。。

これで立ちっぱなしで働くのは厳しいものがある…。

やっぱり今の仕事に復帰するには無理があったのかな。。

この痛みが治ることはない…これからどんどんさらに酷くなるらしいし…。

今の医学ではこの痛みは無くせない。。

普通の痛み止め薬なんて全く効かない。

脳が痛みを作り出してるんだと…。

だから、薬を飲むとしても、抗てんかん薬とか抗うつ薬とかしかないらしい。

でも副作用も強いらしい…。

私には在宅ワークが良いのかもしれない。。

見た目はただの普通の若者だけど、ハッキリ言って障がい者の一歩手前だ…。

左手も上手く使えない。

例えば、コンビニで売ってるようなパンとか…あの袋も私は上手く開けれない。。

ペットボトルの飲み物も、新品のはフタがしっかり閉められてるから、あれも開けれない…。

両手がそれぞれチカラを入れなきゃいけない作業が上手く出来ない。

歩き方も一見フツーに見えるし、私自身もちゃんと歩いてるつもりだけど、でもやっぱり右側が左側をかばうようなバランスになってしまってる。

リハビリしてた時にも言われた。

実際、右側だけが筋肉痛になってることからしても、やっぱり無意識に右側に負担がかかってるんだろな。。

見た目が普通なだけに、電車でも席を譲ってもらえるわけもなく…。

病院の待ち合い室でさえ、患者さんがいっぱいで椅子が埋まってしまってたりすると、立ってる年配の人から、若いんだから席譲れよみたいな雰囲気で見られたりするし。。

私、なかなかの病人なんですけど…って感じ。。

そのへんのお年寄りの方がたぶん元気だと思う…。

全身の筋肉が衰えてるから、普通に座ってるだけでもしんどい。。

首が弱ってて頭を支える筋力があまりなくなってる…。

これがけっこうツライ…。


これからどうすればいいのかな…。

周りに経験者もいないから、参考がないし…。

脳梗塞がこんなに大変な病気だと思わなかった。。

後遺症があるのも全く知らなかったし…。

ホント、顔とかとてつもなくブサイクになってもいいから、元の体に戻してほしいって真剣に思う…。











iPhoneからの投稿