最近、左顎の調子が悪い。。

何年か前から大きく口を開けると左だけカクカク音が鳴ってたけど、退院してから急激に悪化した。。

入院中に、看護師さんから右側を下にして寝ない方がいいよ。なるべく左を下にしてね。

右側の頚動脈が細くなってるから、圧迫しないようにそう言われたんだと思うけど、それを素直に聞いてずっと左ばっかり下にして寝てたから、たぶん顎が悪化したんだと思う…。

昨日の朝起きたら唾を飲み込むだけでも左顎が痛くなってたから、さすがにヤバイと思って昨日は口腔外科で診てもらってきた。

レントゲン撮ったら骨には異常ないって。

顎関節症のせいで首や肩や頭の筋肉に影響してて調子悪かったみたいだ…。

とりあえず筋肉の緊張やこわばりを緩めるための薬を飲んで様子見ることになった。

ただ、薬は二種類もらったけど、一つは今飲んでる血液サラサラにする薬と併用すると危ないっぽい。。

ちゃんと問診票に今飲んでる薬ぜんぶ書いたのにあせる

心配だからネットで調べたら、併用するの良くないって。。

だから、それは飲まずに、もう一種類の薬だけ飲んでみた…。

でも、これはこれで私には合わなかったみたいだ。

効果は表れないのに、副作用だけ出た。

右の手足が痺れてる…。

もしかしたら全身痺れてるのかもしれないけど、脳梗塞の後遺症で左側は元から痺れてて痛いから変化が起きても分からない。。

とにかくもうこの薬もやめておこう。

二週間、薬飲んで様子見ることになってるけど、意味なかったな。。

ずっと顎痛いままかよ…。

何でこんな次から次へと問題が起きんの汗

こんなんじゃ精神面も穏やかに保てるわけない。。


おばあちゃんの相手も疲れる…。

しんどいのに、何回も何回も同じこと聞かれたらホントにストレスになる…。

あーー、元の健康な体に戻りたい!

顔とかどんだけブサイクになってもいいから、体を元に戻してほしいって真剣に思う…。

いろんなこと気にしながら気をつけながら生きていくのしんどい。。

友達がFacebookにUSJ行ってきたのとか楽しそうにアップしてるの見ると、ホントにイヤになる…。

私は癲癇が起きたらダメだから、もう乗り物にも乗れない。。

自転車にすら乗れない…。

元に戻りたい。。







iPhoneからの投稿