今日でやっと退院の日が決まるDASH!

一週間後とかだったらイヤだなガーン

母親から「退院しても仕事はまだまだムリやからね!手や体は動いても、まだ課題がある…表情のことや体力。アンタは接客業。事務や工場勤務とは違う。まだまだ大変な時間は続くと思う…。退院するのは簡単やけど、厳しく考えとかないと、自分が傷つくことになるで!」って言われた。

それは確かにそう。

私は接客業…ちゃんと笑顔が作れない限りは復帰したらダメだと思う。。

後遺症でどうしても左側が表情作りづらい。。

上手く笑えない…汗


酷い顔してるんだろな。。


これからの勤務時間もどうしようかな…。

かなり少なくしといてもらった方が無難かな??

E勤以上に少なくってムリだろうから、一日5時間は頑張らないとあせる

その5時間が今の私にはどうなのか全然わからないけども。。

てか、自分の今の状況をよく知れば知るほど厄介だなーって気付く。

いま飲んでる薬の副作用にも気をつけなきゃいけないみたい。。

血栓が出来にくくするために飲んでるワーファリンて薬。

血液サラサラにするための薬だけど、つまりは血が固まりにくくなってるわけで…出血しやすい状態。。

ケガに気をつけなきゃいけないんだと…。

内出血も良くないから、打撲にも注意しなくてはあせる

私、そういう地味なケガは多いからヤバイかもなぁ…ガーン

今回の生理が酷かったのも、この副作用のせいだったみたいだ。。

他の薬との飲み合わせにも気をつけなきゃいけないみたい汗

風邪薬とか併用したらダメらしい。

風邪ひいたらピンチだ。。

食べ物にも気をつけなきゃいけないみたいあせる

ビタミンKを摂るとダメなんだと。。

納豆が一番ダメなんだって…納豆けっこう好きなのに最悪だショック!

回転寿司とか行くと納豆けっこう食べるのに…もう食べれないのか汗

今日からさらに一つ薬が増えたあせる

こちらも血を固まりにくくするための薬。

血小板の働きを抑えるんだと。

ホント、薬漬けな状態で、何か逆に不安だ。。

今で何種類飲んでるんだ?

6種類か…あせる

こういう部分で自分はホントに病人なんだなーって実感する。。





iPhoneからの投稿