小銭貯金の恐怖 | ギャンブル依存症の詩(現在徒然日記)

ギャンブル依存症の詩(現在徒然日記)

自分の弱さからギャンブルに逃げ続けた男の転落顛末。
どん底からの復活から今に至るまで、のんびり書き綴っていきます。

どうも、本日もロキソニン解熱でなんとか耐えている雫ですw

抗生剤効かねーー

 

みなさん、小銭貯金てしていますか?

100均とかで売ってる〇〇万円貯める貯金箱とかで

10円、50円、100円、500円・・・

 

私はかれこれ何年前からになるのか記憶にないくらい前から

それぞれの硬貨を貯め続けています。

 

今、銀行って小銭預金する時って手数料かかりますよね。

大量に入金しようとすると窓口だと1000枚以上で1100円

以降500枚毎に550円とか取られちゃうところが多い。

10円が1000枚で1万円、手数料が1100円なので8900円に。

そう考えると窓口じゃ勿体ない。

 

ATMだと100枚までは無料が多いのですが

1000枚入金するのに10回繰り返さなくてはならない。

しかもATMは100枚入金すると入金後に機械が再稼働するまで

数分かかるから、後ろに待っていたりすると何度も繰り返せないし、すぐに離れると次の人が「なんだよ。。」ってなるから

台数多い店舗で空いている時間帯選ぶとか気にしなくちゃならないんですよね。

 

500円だと1000枚貯まるまで結構時間かかるので

せいぜい500枚くらいでATMで頑張ろうと思うのだけれど

それ以外の硬貨だとそうはいかずで・・

 

現在10円硬貨がおそらく5000枚以上

50円硬貨が1500枚以上

100円硬貨も1500枚以上

 

これ窓口持ってったら手数料いくら取られるんだ?w

で、ATMだとめちゃキツイよな・・

 

どこかで実行しなくちゃならないのだろうけれど

それがいったいどのタイミングなのか未来が見えず。

100円ならなんとか頑張れるけど、10円はもう無理かもw

 

枚数もさることながら重量もヤバいよね。

運ぶときどうすんだよ、俺。

 

定年で暇になったら毎日500枚づつATMに通う爺さんとなるのかな・・w