はいこんにちは🙇‍♂️
稼ぎたい人は普通ではない🙇‍♂️


今日は偏見について少し書かさせていただきます!

最近僕の友達に今僕がやってる仮想通貨を使った投資を勧めています。

しかしだいたい95%以上の人はこの話を聞いた時に怪しいって思います!

そらあたりまえですよね!

一連の連絡の例です。

A  金稼ぎたい?

B  稼ぎたい!

A 仮想通貨を使った投資やってるねんけどお前もやろやー?     バカ稼げる!

B 怪しいなー、俺投資興味ないかはいいわー

A  一旦話だけでも聞いてみやん?

B1  今の生活で満足やからいいわー

B2  投資興味ないし、怪しいからいいわ!



ほとんどこんなかんじですね笑笑

まずB1の回答の場合、稼ぎたいってゆってる割に今の生活で満足ってゆってます。
その時点で矛盾が起こってますね笑笑

そしてB2の場合、稼ぎたい割には投資興味ない、怪しい!って決めつけてますね

この2つの共通点は話を聞く前に自分の憶測で物事を決めていることです。
投資=難しい、仮想通貨=危ない、と決めつけるいわゆる偏見ですね!

話を聞かずに自分が正しいと自分の知っている物事だけで勝手に決めつけている!
だから一生人生の底辺をさまよい続けるのです。

逆に本当に稼ぎたいなら話とかタダで聞ける時点でかなりいいことだと思います!



そして残りの5%以内の人々はあやしいと思いながらも話を聞きに行きます!
この時点で95%と5%の人の差は行動力の差です。

その行動力の差により人生の勝ち組、負け組に分かれるということです。

稼ぎたい稼ぎたいと口だけの人はいつまでたっても👎ってことですね笑笑

最後までありがとうございました😁