かなり久しぶりの投稿です。
小6次女が家庭教師の先生に来てもらいました。
不登校になり勉強は全然てにつかず、ずーとスマホにゲームだったのが、先生と90分向き合い勉強。
なんかいきいき
宿題もだしてもらい、すぐにしてました。
やっぱり勉強しないといけないと思っててわからないところわかったら面白いみたいです。
ピアノに家庭教師…
お金かかるー
でもせっかくやる気だしてるのでなんとかしてあげないとー
ただ中学校の制服は合わせに行きませんでしたけね。どうしようか本人は悩んでるんでしょうけど、わたしも最近いい意味でのあきらめができるようにもなり準備はしておくとして本人の動きを待とうかなと思います。
今日の笑顔をみれば大丈夫
そう思いました。