***ダイの大冒険好きに50の質問***

1・まずお名前を教えてください。
dai
2・差し支えなければ年齢もどうぞ。
30
3・ダイの大冒険にハマって何年ですか?
15年
4・この記念すべき出会いのきっかけをお聞かせください。
ジャンプ
5・「ダイ」のなかで一番好きなキャラクターは誰ですか?
妖魔将軍メネロ
6・そのキャラクターが好きな理由を熱く語ってください。
外見・性格・戦い方全て好き!!
7・好きなカップリングってありますか?
メネロ×ガルヴァス
8・そのカップリングが好きな理由を教えてください。
互いの信頼関係
9・原作のどのシーンが一番好きですか?
劇場版6大将軍のメネロの登場シーン
10・そのシーンに惚れた理由をどうぞ。
「私はねぇ、可愛い女の子を見るとキズ付けたくなるの。」というセリフが最高
11・これは泣いたーっていうシーンを教えてください。(何箇所でも)
メネロがやられてしまったシーン
12・一番好きな台詞はなんですか?
畜生、妬けるわね!
13・その台詞が好きな理由を教えてください。
メネロの性格を良く表しています。
14・一番好きな必殺技は誰の何ですか?
茨の鞭(メネロ)
15・じゃあ、一番好きな呪文は?
ルーラ(メネロ)
16・使えるとしたらどれを使いたい?(必殺技・呪文からどれかひとつ。)
ベホマ(メネロを回復させたい)
17・キャラクターのうち誰か一人の技、呪文がすべて使えるようになります。誰のがいい?
マトリフ
18・使えるようになったらその力で何がしてみたい?
メネロを守りたい。
19・一番好きな武器は誰のなに?
メネロの鞭
20・いろんな武器・アイテムがありますが一番いいなあと思うのはどれ?
いばらの鞭
21・やっぱり使ってみたいですか?
使ってみたい
22・ではこれはやだなあ、使いたくないなあ、って武器・アイテムは?
パプニカのナイフ(メネロを倒したから)
23・ダイの大冒険って皆がいろんな服着てましたよね。誰のどれが一番好きですか?
妖魔将軍メネロ
24・じゃあ、着てみたいなーって思う服あります?
メネロ
25・逆にこれはカンベンって服は?
ダイ
26・もし、「ダイ」のキャラクターの誰かと結婚するなら誰とがいいですか?
メネロ一択
27・結婚して暮らすなら「ダイ」の中のどの国(町、村)がいいですか?
ベルナの森
28・「ダイ」のキャラクターの中で兄弟になるなら誰がいい?
ザングレイ
29・同じく親になって欲しいのは誰?
ガルヴァス
30・じゃあ、友達になって欲しいのは?
ブレーガン
31・いっしょにお酒を飲んでみたいのは?
ガルヴァス
32・こいつとは仲良くできないだろうなー、っていうのは?
ダイ
33・貴方は修行中の身。誰かに師匠になってもらいましょう。教えを請うとしたら誰?
メネロ
34・昔「ダイ」アニメでやってたんですよ。見たことあります?(含むビデオ)
ある
35・見て感想はどうでした?(見てない方はこの質問とばしてください。)
作画が良い
36・もう一度アニメやってほしいと思いますか?
ほしい
37・っていうかもう一度原作連載しろよー、とか思いますか?
しろよー
38・三条先生・稲田先生が再びコンビを組んで月刊ジャンプで新連載はじめますがどう思いますか?
良いと思う
39・新連載はチェックしますか?(していますか?)
してない
40・「ダイ」にまつわる貴方の知人友人のナイス発言を教えてください。
メネロ最高
41・「ダイ」にまつわる貴方の武勇伝を聞かせてください。
メネロのセル画入手
42・最終回、あの後ダイってどうなったと思います?貴方なりの解釈を教えてください。
メネロ復活
43・「ダイの大冒険」は貴方に影響を与えましたか?
青肌好き
44・「ダイ」にハマって何を得ましたか?
メネロ
45・「ダイ」にハマって何か失ったものってあります?(笑)(注:笑える範囲で解答お願いしまーす/汗)
時間
46・「ダイ」にハマってちょっとでも人生変わったりしました?
少々
47・「ダイの大冒険」は今の貴方にとって何番目に好きな作品ですか?
3番目
48・「ダイの大冒険」を忘れること、できそうですか?
できない
49・これからも「ダイの大冒険」が好きですか?
多分
50・ここまで解答お疲れ様でした。最期に、あなたの「ダイの大冒険」への思いをどうぞ。

メネロ復活して下さい!