こんばんは、杏です
今日は私の両親の結婚記念日なんですが、父がまだ現役バリバリの営業でして明日まで海外出張なのです
母があまりに可哀想なので(本人は結婚記念日だということを忘れていましたがw)、今日はお昼に雨の中実家に遊びに行きました


{B73C170D-6FF6-4DCC-A002-5296F893DD45}

遊びに行く前に作り置きもしたので、帰ってからはコンロを一切使わずにご飯を食べられました〜

豚の生姜焼き
チンゲン菜とえのきの和え物
なんちゃってキュウリ漬物
わかめスープ(レトルト)
ご飯

写真に入りきれませんでしたが、グリーンサラダ(コーンとトマトトッピング)もありますよ
気を遣って野菜を食べるようにしています


生姜焼き、電子レンジで加熱しすぎて焦げましたw生姜が焦げちゃうんですよね…反省


ブログ書いてなかった間はどーだったのよ?という感じですが、いちおう作り置きは毎週していて、金曜だけお囃子なのでテキトーな感じ(レトルトカレー、カップ麺など)ですなるべく自炊して、浮いたお金で遊んだり、お洋服買ったり、趣味にお金を使っていますもちろん貯金も



ちなみに写真に写り込んだ奇妙なお箸、友達がくれた「真田幸村の十文字槍箸」ですwめっちゃ持ちにくく、むしろ槍の部分で肉とか突き刺せそうですが、使っているうちに慣れて使いこなせるようになりました


これからは寒くなるので一人鍋とかもいいなーちょっと具材になりそうなものを買い込んで、1回トライしたいです