こんばんは、杏です
昨日まで友達と長野まで旅行していましたその記録は近日アップしまーす
まだ筋肉痛や疲労が残っていたので、今日有給を取っていた自分を褒めたいですw


{46B79972-28FB-4F12-9428-B047996B618F}

ネイルを変えました
前回のオレンジネイルから、ちょっとだけ辛口にシフトしてみました

赤ラメのフレンチに、赤とピンクのホログラムを敷き詰めていただき、薬指だけクリスタルストーンを流れるように配置した、シンプルだけどキラキラです


これも長野旅行に合わせて赤にしたのです。

{BE0829CD-3908-4CB9-B417-D3F737D0705B}

いつかブログで紹介した、戦国無双の真田幸村ですが…
そう、実家で久しぶりに戦国無双を発掘して以降、再度マイブームになってしまい、旅行に行くことが決まっていざ場所決めの際に「真田の歴史を学びたいから!」とゴリ押し・事前プレゼンを行なって旅行先が長野になったのですw


真田の歴史、ということで長野といっても上田が中心
完全にオタク脳になっていますね…文字で書き起こすと引く……笑


で、真田幸村といえば赤備え(大坂・夏の陣で敗色濃厚だった豊臣軍にいた幸村が、家康に一泡吹かせてやろうと自らと家臣の甲冑や武器の柄を赤にしたのは有名ですね)のイメージだったので、ネイルも赤にしたという経緯があります


明日から社会復帰ですが、この赤だったら会社でも浮かなそうですよね



次のネイルは毎年恒例のお祭り仕様となる予定ですどこかに真田を忍ばせようと、デザインを鋭意考え中!