こんばんは、杏です
今ちょっと着物の整理をしていたところです
来月から暑くなってくることが予想されますが、五月晴れという言葉があるように晴れの日が多いのもまた5月。4月は1回しか着物を着れなかったので、5月は何かに着て行こうかなーと
単衣も念のために出しておきました

{9C9FCA2C-A556-4A4B-BA92-E6F07DF7FB32}

最近、私も夫も「ようこそ我が家へ」状態が止まりませんw
私の場合、母が片付けが苦手で家に人を呼ばないスタンスの下で育ちまして、昔から「ああ、じゃあウチに来る?」と言いたかった(憧れていた)ということもありますが…


宅飲みってもちろん「もてなす」側なのでそれなりに準備が必要なのですが、慣れると自分の家が会場なので好き放題できるし、勝手は熟知しているし、こんなに楽なことはありません


今週末は旦那の友達夫婦と友達カップルが来ますし、再来月には私の会社の同期と後輩たちが来ますし…


5月もなんやかんや誰か来るんだろうなー


夫は自分でローンを組んで建てた、いわば一城の主人なので「家がキレイなうちに自慢したい」のかもしれませんね




「ようこそ我が家へ」と言えば池井戸潤さんの小説で同名のものがありますよね嵐の相葉くんが主演でドラマもありましたし…
ドラマは2話くらいまで見て見逃し連発で最後まで見れていませんが、原作は持っています


宅飲みとか、平和な感じの話ではありませんが(サスペンスだし)読んじゃおうかなー