こんばんは、杏です
今とてもしんどい仕事が回ってきていて、私も会社では中堅に差し掛かっているところですので、意を決して取り組んでいます大変ですが、つくづく新しい上司の器の大きさを実感仲間と支え合いながら頑張ります


{15C84CBE-92DB-432F-BCE6-B7EFC5AFA17F}

今週の作り置きおかず家事も手抜きしません…と宣言したいですが、来週は平日が2日しかないので作り置きはお休みとなります

こんにゃくのツナ昆布炒め
もやしのナムル
しめじとベーコンの煮込み
めかじきの柚子胡椒マヨネーズ
鶏手羽中の照り焼き


本当は写真にないですが

甘い卵焼き
小松菜のナムル
にんじんナムル

もありますお義父さんがナムルが苦手(何でだろう…辛くないですし、日本のおひたしとかは食べられるのに敬遠されます)ですが、夫が食べたいと駄々をこね出したので…笑


そして今になって知る、夫スイートチリソースが実は苦手事件w
私、よく手羽中をごま油で炒めてスイートチリソース絡めたものをおかずとして提供していたのですが実は苦手だったらしいのです


一生懸命作ってること知ってたから言えなかったんだそう
どんどん言わないとー、と言っておきましたこの先言えなかったらどうなっていたことやら…


お義父さんは食べれない、または食べたくないものを「あからさま」に避けます
が、夫は「食べてみよう」と思うのだそうです
普段から「美味しい」とは滅多に言わないですが、こういうところが優しく感じます。


さて…次はGW明けですね……
気が向かず超手抜き料理になりそうな嫌な予感がしますが、いろいろ献立を考えておこうと思います