こんにちは、杏です
昨日ブログが更新できずごめんなさいやっぱり風邪が酷くなり、仕事は何とか誤魔化して行けたのですが、お囃子までは行く体力がなく…
そのまま寝落ちてしまいました

今日のお出かけですが、体調を考慮し着物は着ないことにあぁ、いつの日に着ることができるのでしょうか…


{9A9657DA-3F7D-4D80-BB67-EA8E21F5BA1D}

TwitterのDMでいただくご質問に答える第2弾
結構ご質問いただくんですよね…ただTwitterのDMって結構知らず知らず溜まってしまってどんどん返信するのが遅くなりませんか?私だけ…?笑


Q6.杏さんの人生のテーマを教えてください。

→質問内容のスケールの大きさにびっくりしましたw
テーマ…強いて挙げるなら「楽しく悔いなく」でしょうか
やっぱり人生は1回しかないし、今日という日も1回しかないので…


Q7.着物が好きになったきっかけは?

→マンガの世界を現実でもできると思って夢見ていた小学生の頃出会った大和和紀先生の「はいからさんが通る」に由来しています
主人公の紅緒のコーデではなく、紅緒の親友・北小路環のコーデに憧れていました


Q8.着物やお囃子以外の趣味は?

→最近は作り置きおかず作りが趣味になりつつありますね
あとはアロマと、茶道でしょうか茶道のお稽古もいい加減復活しなきゃ…


Q9.旦那さんとの馴れ初めを教えてください。

→えー…笑
超ありがちな展開ですが、お囃子の先輩だったので仲間たちと食事に行くことが元々多くて、それが2人で会うようになり(最初は単純に技術の向上のための特訓といった形でデートというよりは練習でした)、気づいたらお付き合いしていました


もっと面白いことが書けるとよかったんですが…


Q10.留学をされていたようですが、今までに行った国の中でのオススメを教えてください。

→留学贔屓も入っていますが、イギリスはオススメです景色もキレイ、オシャレ、適度なロック、何といってもヨーロッパの大陸にはない文化があるので、遺跡やお城を巡るにはいいと思います

リゾートだったらバリかマレーシアのペナン島もオススメです



今日は夜もう一回更新しまーす