【マスク売り切れ続出‼】 | 元薬屋のひとり言(生活習慣病は、お医者さんだけでは治らない)

元薬屋のひとり言(生活習慣病は、お医者さんだけでは治らない)

今の健康事情・問題点を少しづつ書いていきたいと思います。


昨日、ホームセンターに買い物に行ったら、”マスク無いですか?”と店員さんに聞いている方が居まして、そこで、店員さんが、奥から従業員用にとっておいたというの出して来られました。
新型コロナウィルスの影響が、不安をあおり広がっておりますね‼
インフルエンザウィルスやノロウイルスの時も一緒ですが、ウィルスは、目に見えない程小さいので、マスクは、防御壁としては、ほぼ気休め程度かと思われますが、喉の粘膜を冷やさず、抵抗力を落とさない為には、有効かと思います。
同じウィルスが来ても、何ともない方・少し調子悪くなる方・かなり調子悪くなる方・亡くなられる方まで、様々です。
それは、それぞれの方の抵抗力次第です。
抵抗力に、特に関係が深いのが、体温と腸内環境ですね☆
普段から、抵抗力を落とさない生活をこころがけましょう‼


抵抗力を落とさない生活に、関心おありの方は↓↓↓