わたくし小場所が好きです in 三重 | Whereabouts of fish 魚の行方 ~名古屋港シーバス~

Whereabouts of fish 魚の行方 ~名古屋港シーバス~

~価値ある一尾を求めて~
どんな魚種にも、その場所・個体を追い求めた行程や情景を感じるのが好きで、サイズよりも価値ある一尾・価値ある時間にしたいという想いを大切に。

夕方時間空いたんで、VIPに高速乗り込み三重まで✨
流れ込みのピン打ちへ😋





久々に着いたのは
ピン周りのどシャロー帯と潮流で掘れてる筋がはっきりしてるポイント👀

潮がもう少し高いと周辺でも釣りになるポイントだが、
今日はあいにく水も濁りも無いんで初っぱな掘れてるとこだけ打ちながら狙いたいポイントへ…
周辺のポイントは特に異常もなく、
雨降りそうだなぁと空を仰ぎながら歩く事
1、2分でピンのスポットへ到着…

こちらも綺麗な水色で笑笑い泣き

魚入ってても何回もチャンス無いだろうな、と…笑い泣き

とりあえず
imaのk太で流れ込みの奥に入れるが感触もなく、
高速代無駄やったなぁと思いながらmegabass のmargayを手前の際に沿わせながら入れてチョンチョンと潜らせてゆる巻きうずまき
3巻き程した頃、明確にガツンハッと穂先が入るラブ
自分の立ち位置側はシャローなんで寄せてからは魚も目視出来るが、

60cm位か、

ちょっと色濃いめの魚体で上唇の辺にリアフックのみ笑い泣き

ろくなアワセいれてなくリアフックのみかぁタラー
これはバラス  パターンやな笑い泣き

この場所、前記のとおり基本シャロー帯なんで下より横に走るが…

横に走らせてヘッドシェイクか方向転換でフロントフック追い掛けさせるにも…
このサイズのミノーだと頬で滑るか柔いとこにも届きにくいよなと……
…時間かけただけ不利だなぁキョロキョロ

まぁバレたらバレた時かと手前に寄せ、
最後の突っ込みかわして、エラ洗いされんようにロッド左にながして掬うかぐらいで
水中でヘッドシェイク…
…   


margayだけポロっと水中を漂いました🤣笑



その後、時間おいて同じパターンで打つもやはり魚入ってなくて終了パー

やはり貴重な
1尾でしたなぁてへぺろ




でも、状況見れて、来た甲斐ありました照れ
シーバスちゃんありがとう✨

読んでいただいた皆さんありがとうございました爆笑

では、また口笛


~タックル~

ロッド:yamagabranks  バリスティック evo
リール:shimano ツインパワー3000mhg
使用ルアー:megabass margay sw
                     ima k-太 suspend