錦帯橋♪ | びっきの日記2nd

びっきの日記2nd

日々楽しむことを忘れない

最終日は錦帯橋と岩国城へ

吉川広家公の銅像

って、こんなのあったっけ?



ロープウェイの時間まで少し時間があったので

木炭で走っていた木炭車をパチリ



ロープウェイで上まで登った後の錦帯橋

かすかに見えるくらい…

すごく雲が多かった…



そして曇り空の岩国城

こんな天気で見たのは初めてだなぁ





岩国城を見て再びロープウェイ乗り場へ行くと

晴れ男の面目躍如!空はまだまだ曇っていたけど

朝一よりはクッキリ♪



鵜飼の鵜を展示?している施設が新たにできていました



雲が晴れてすっかり天気が良くなった空

錦帯橋も綺麗に見えますね

前日の天気予報では朝から雨マークが付いていましたが

朝になったら曇りマークに変わっていて

邪悪な雨女の嫁からもさすが晴れ男って言われました

河原で売っていた岩国蓮根を購入して


ランチはひらせいで岩国寿司を食べようと思ったのですが

帰りの飛行機の時間が微妙なので断念

空港にお弁当があることを祈りつつ

空港に向かいましたが

残念…売り切れでした