西浅草「十八番」 | びっきの日記2nd

びっきの日記2nd

日々楽しむことを忘れない

先週の金曜日と今週の火曜日

西浅草のキタナシュランの「十八番」へランチに行ってきました

 

金曜日は控えめに?マーボーメン

これはこれで美味いんだけど

僕的には谷中の「一寸亭」に軍配を上げる感じ

個人的ランキングでは日本で2番目に美味しいマーボーメン

ってことにしまし(笑)

 

 

火曜日のオーダーはワンタンメン

この日は32度まで気温が上がっていたんですが

エアコンも効いていない店内でこれを食べるのは

なかなかハードなものがありましたねぇ

んでも、やっぱり美味しかったぁ

他のお客さんの中には、嵐の松潤のファンとおぼしき

若い女性もきていましたねぇ

 

 

で、サイドメニューで「ぶためし」

これは何度も食べてるけど安定の美味しさ

汗だっくだくで食べましたが

ワンタンメンのスープがかっぱえびせんのように

やめられない止まらない感じでした