こんにちは!頭脳コンプレックスアドバイザーのカネさんです。


「私、勉強に
苦労したことないので、

なんで、それを
理解出来ない人がいるのかが、
理解出来ないんです・・・。」


と、一度相談されたことありましたが、


ほほほぉ~、言うね~、
言ってくれるね~~。


しかしまぁ、なんちゅう、羨ましい
脳みそを持っているのか・・・・・?。



一体何食ったら、勉強に苦労しない
そんな良いおつむになれるのか?。



ああ~、ボクも一度は言ってみたかったなぁ~。


「勉強に苦労したことないんですぅ~~。」


って。


まぁ、冗談はさておいて、


ボクのような「頭悪い族」の人たちが、
頭良い族に対抗できる唯一の手段が、



「書く習慣を身に付けること」


です。


「書く」と言う行為は、



「脳を増やす」行為でもあり、


TODOリストにして、
物忘れしないだけでなく、


固定化された情報を見ることで、
物事を客観的かつ冷静に見ることが
最大の目的になります。


逆に「自分って頭悪いなぁ・・・」
と実感しているのに、


何も書かないということは、


「それについて何も考える気がありません。」


と、言ってるようなもの。



 

書く習慣で人は充分変わります。


※書く習慣のメリットについて知りたい方はコチラ。
        ↓

 


親呼び出されて、


「養護学級に入れられたらどうですか?。」


って、先生から言われて、


中学校では、


「お前はここ卒業したら人生終わりだから、
もう学校来なくて良い」



って、言われて、


地元で最底辺の
ヤンキー校すら落第して、


社会に出てから、仕事を覚えられず、
ミスばかりを繰り返し、


 

「シュレッダー1本で
会社から給料をかっぱらう男」



と、周囲から恐れられ、


解雇され、転職を繰り返し、
社会不適合者と呼ばれても、



四大卒出の同期を追い抜いて
管理職に出世して百数十人の部下を抱えて仕事するまでに


人って変わるんです。


ただし、根性とか気合とか、
そんな精神論じゃなく、




「仕組み」と

「技術」をキチンと理解すること。



そうじゃないと、
的外れな努力ばかりを繰り返すことになり、


「どうせ自分は頭が悪いから・・・・?」


と、自分を投げ出してしまいがちになります。



もちろん、いきなり書くことで
人生を変えられると言っても
到底信じられないと思うので、


手始めに、


「今日何をやるべきなのか?。」


「それは何のためにやるのか?。」


「何を優先的にやるべきか?」


「いつまでにやるのか?。」



それだけでも書いてみてください。


これだけでも、
充分人生を変えるきっかけとなります。



ちょっとでもためになったら、


「いいね」

「フォロー」

「シェア」


で知らせてくれると嬉しいです!。
 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料診断!たった5つの質問で
あなたの「ダメ」「出来ない」を暴く!思考解剖診断。


         
「自分の出来てない部分を具体的に知りたい!。」

と思ったら、コチラをクリック!。
       ↓
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/11262

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「クズ」と呼ばれ続けた発達障害のダメ少年は、
如何にして大企業で出世することが出来たのか?


無料メール購読はコチラをクリック。
        ↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/241353