「ハツハナ」で袴女子に萌える | 明日から本気出す!!

「ハツハナ」で袴女子に萌える

ハツハナ (角川コミックス・エース 308-1)/桐島 ヨウ
¥588
Amazon.co.jp


2回連続漫画の記事です。



今回は桐島ヨウのラブコメ漫画「ハツハナ」です。


一巻完結なんでさらっと読めます。


あらすじは


対人恐怖症の大学生四ツ谷一成が突然記憶をなくした袴姿の少女・小槙と暮らすことになった。


周りの仲間たちとともにドタバタした生活を送る中、ある日小槙は記憶を取り戻す。




キレイな画風が袴少女とマッチしていて、いいなぁと思った。


そしてキレイな絵でありながら、変態な場面が数多くあって、そのギャップがなかなかよかった。


キレイな絵を描く変態さんですねぇ



ちょっとオチに無理があったんじゃないかなぁという印象だったけど


まぁラブコメだから全然ありといえばありだな



この漫画を読んで卒業シーズンによく見かける袴女子を早く見たくなったよ。


今まで和服女子にはあまり萌えを感じなかったけど、袴はいいね。


袴とブーツの組み合わせは最高ということに目覚めた。


袴・草履より袴・ブーツのほうが女学生っぽくていいよ。うん、ぜひ卒業式はそれでお願いします。


いや、誰にお願いしてんだよΣ\( ̄ー ̄;)



まぁ、結論は私に袴属性がついて守備範囲がまた広まったという話でした。