もう、呆れてくださっていいです!!汗

終わりといったのに・・・・・・

覚書程度でたまに、こうやってやっていくかもしれません。苦笑




さて、楽天で購入した人工木で、メッシュの素っ気ないフェンスをDIYして見ました。


施工後のアフタ-から。







春に植えた、ヒメイワダレソウ・・・・・・芝生の様になるって聞いてるけど

家では、まだ全然・・・・

雑草のように見えてイマイチですね。

来年は、埋め尽くしてくれるかな~~



メッシュのフェンスに1マス毎に、幅5cmの人工木を差し込んでいっただけです。

http://item.rakuten.co.jp/tokyo-gardening/80701002/

こちらの商品です!!

傷もつきにくく、軽い!!!

厚みも幅もドンピシャでした。


普通の天然の板にすれば、もっとコストは下げれますが

年月でボロボロになるし、塗り替えが大変ですからね~




最終的には、高さを1Mにカットしましたが、

最初は2Mのまま差し込んでみました。



これもアリかと思いましたが・・・・・風で(ちょうど台風が来たし)

すごいしなる(方言??)ので、

やはりメッシュフェンスの高さと合わせました。


ビフォ-画像も。

かなり素っ気ない(笑)






これで北面も、西面も、南面もぐるっと囲んで

2Mの人工木を160本分購入で、楽天ポイントなどを使って

14万円で出来ました。


以前、外構の業者で、フェンスを手入れいらずの人工木製で

見積もってもらったら100万越えでしたので(汗)諦めてました。


これで十分満足です!!





後、玄関横の簡易目隠しも少し手を加えました。




こんな感じです。

猫好き人間としては、このウェルカムボ-ドは、即買いでした!!(笑)