こんにちはニコニコ

冬の家庭菜園で育てていた物たちが、そろそろ終わりを迎えてきたので、夏に向けて準備を進める事にびっくりマーク

ほうれん草と絹さやがビックリする程収穫できて…
ほうれん草はちょこちょこ食べてたのに、育つスピードが早くて追い付かずw

結局、ほうれん草はまとめて全部収穫して冷凍する事にしましたニコニコ
ただ…冷凍するにしても量が多すぎるので

ほうれん草とココナッツクリームを使ったタイカレーっぽいのをつくりましたカレー
いやぁ、収穫したほうれん草の1/3位は使えたんじゃないかなウインク

残りは使いやすいサイズにカットして小分けにして冷凍したので、小出しに使っていきます花

とりあえず、夏野菜の苗が育つまではガーデンベッドは何もない状態になるので、堆肥を新しく買って土の入れ替えをする予定ですグラサン

今夏は前年の種が残ってるから、去年と同じ野菜を育てる事にびっくりマーク
来年は育てる野菜を少し変えたいなとマリオと二人で話していますにんじん