こんにちはニコニコ

先々月、私が契約している携帯会社から
「プラン料金の改定があります。既存のお客様は8月の中旬まで今の料金ですが、それ以降はあなたのプランはこの金額になります。」
と、テキストがきた
新プラン内容は1.5GBデータ使用量が増えるとの事
無料通話も増える。
その代わりに$5値上がり

えっ!?$5値上がり~えーん嫌だぁ
と思った私

ぶっちゃけデータ使用量増えなくても私はいいんだよねキョロキョロ
3GB/月のプランで充分なの…
というのが、私の契約してるスマホのプリペイドプラン、1日1時間データ使い放題に出来る(しかも自分の使いたい時に)
しかも、今の携帯会社に契約変えた時に7.5GBのボーナスデータもついてきていて、それは未だ手付かず状態w

って事で、改定後のプリペイドのマンスリープランを確認してみる事に虫めがね

すると…3GB/月のプランがあるじゃーんおねがい
しかも$5安くなるキラキラ
$5安くなる分、無料通話分が減るけど、そもそも電話嫌い←
電話もほぼ病院とのやりとりだけだったし…稀にマリオと電話する事もあるけど。
だから常に無料通話はキャリーオーバーしていて約1700分も無料通話が残っていて、間違いなくこれからドンドン増えるw

って事で、今月のマンスリープランの更新の時に早々とプラン変更しちゃったラブラブ
お安くなるんだから、早く変更する方がお得笑

ちなみにプラン変更はお店に行かなくてもアプリで簡単に出来ちゃうから、アプリでちゃちゃっとやったスター
プラン変更のやり方は携帯会社のWebサイトに書いてあった

って事で、今回のプラン料金改定は私にとっては$5節約できる結果になりました昇天拍手