こんにちはニコニコ

前回の記事で書いたレンチンで温められるホットアイマスク使ってみましたびっくりマーク

英語ではHeat eye mask


我が家のレンジは1100ワット。こっちは日本とは違って1100ワットが一般的っぽい。職場も友達の家も1100ワットのレンジ

20秒の温めで丁度いい温度にキラキラ
ジワーっと目元に効くー目
気持ちいい昇天買って良かった~花

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

先日の帰宅の電車の中での事…
どうやら50代?60代前半?の女性が、電車が出発するまで乗り間違えに気付かず
「今出発したよ」と旦那さんに電話中の車内アナウンスで行き先が違う事に気付いたこの女性

ちなみに、彼女が乗りたかった電車は同じホーム発だったんだけど、私の乗った電車より後に出発の電車電車

各プラットホームの入り口に行き先が表示されてあって、車内の行き先も出発前までに表示されていた
ラッシュアワーだから私はいつも↑の両方を確認している。
完璧にこのオバサンの確認ミス

旦那さんは次の駅で降りて戻るしかないねと
するとこのオバサン「それは嫌」と駄々をこねはじめたゲッソリ
しかもかわい気もないふてぶてしい上からな言い方で

ちなみにこのオバサン自分は悪くないと言わんばかりにスマホを大音量のスピーカーに切り替えて旦那さんとの会話が周りに丸聞こえ驚き

旦那さんは後30分仕事が終わらないからと小さな駄々っ子をなだめるように次の駅で降りて戻って電車乗り直してと伝えるも
このオバサンの駄々っ子は収まらず
「次の駅で降りてもいいけど、ここまで迎えに来い!こことあそこの駅のどっちか選ばせてやる」との事

車内はおかげでシーンと居心地悪い雰囲気で静まり返っていた。
多分、車内の大半は「このオバサンやばい。旦那さん可哀想」と思っていたと思う
ちなみに、こういう系の女性は欧米圏はそれなりの割合でいるから珍しくないw
私は勝手にプリンセス系と呼んでいる爆笑

結局は旦那さんのお母さんらしき人が30分以上かけて間違って乗った電車の終点まで迎えに来る事になった
私が旦那さんの立場だったら「あ、じゃぁ今日は帰ってこないって事だね。see you tomorrow」って電話切るわ爆笑

電話終了後、オバサンは隣に座っていた女子大生だと思われる若い女の子に私は悪くないの同意を求めて話しかけ始めた
この女の子、頷くも明らかに目が泳いでいてこのオバサンどうにかしてくれといった雰囲気だった

ちなみに、駅でマリオと合流して彼に一連の出来事を話すと
ワーオ、ヤバイね凝視
といった感じのリアクションだった

まぁ、私とマリオだったら
電車乗り間違えちゃったから遅くなるけど待っててもらう様に私が頼んで、
優しいマリオが途中まで迎えに来てくれると思う。
電車がテクニカルイシューとかで運休して復旧がいつになるかわからないってなると1駅分だけってのもあるけど迎えに来てくれるし

何でマリオが私を優しいって言うのか、こういうの見ると納得するびっくりマーク