こんにちはニコニコ

先週の土曜日に購入した新しいスマホSAMSUNG A34が火曜日に届きました飛び出すハート


本当はサインしないといけない荷物だったんだけど、配達日に郵便局からきた「荷物を置いていって欲しかったら何処に置いていって欲しいか返信ください」とのテキストに「(安全だと思う)家の裏側のスライドドアの前に置いてください」と返済したらその通りにしてくれてました気づき
サインは多分配達の人がく代わりにしてくれたと思う
盗まれる心配の少ない安全な国に住んでて良かった花

そのままデータ移行をやって火曜日の夜から新スマホ使ってます照れ
そして火曜日の夜にオンラインでスマホケースもオーダースマホ
スマホのグレードA50シリーズからA30シリーズに落としたけど…
正直今のスマホのレベルの高さに驚いてるびっくりマーク
安い=クオリティーが低いわけじゃないウインク

昔カメラ屋でバイトをしていたから知ってるんだけど…
今のスマホって私が買ったA34ですら4800万画素(1200万画素にも切り替えられる)あって、普通に充分以上の画素数ある。
マクロや料理用の設定などもある気づき
ズームインして撮る時にハイエンドのが綺麗に撮れるらしいけど、ズームインしてスマホで写真撮る事あんまない私うさぎ

それにA51使ってた時から思ってたけどハイエンドのスマホと比べてスクリーンの画質の綺麗さに差も感じないびっくり友達が何人かハイエンドのスマホ持ってるから実物見たことある
A34はアプリあける時にちょっとアプリのアイコン画質が荒くなるけど、アプリが開くと充分に綺麗キラキラ
ここが気になる人はA50シリーズをお勧めします気づき
意外にもバッテリーの持ちはミドルレンジのが方が良かったりもする

それに今のスマホってハイエンドのって10万~20万(場合によっては20万以上)するでしょ?
何の家電っかよってツッコミたくなる価格パー
これだけの値段払ってもスマホって4~5年で買い換えで、ハイエンドだからって20年使うわけじゃないと思うとコスパ悪い

結局コスパとクオリティで総合判断するとミドルレンジのスマホが私には賢い買い物であって、ベストオプション昇天

ちなみにケースをスマホとは別々でオンラインで購入コインたち
液晶保護フィルムを貼るのが大の苦手だからフルボディー(日本語だったらフルカバーとか全面保護ケース?)のスマホケースにしたのに…
届いたの開けたらフルボディーじゃなかった泣くうさぎ
液晶保護がフィルムじゃなく強化ガラスなだけで結局貼り付けじゃないかいパー
まぁshockproofのbulkyなカバーだから、うっかり手を滑らせてスマホを落としちゃう事がある私でも安心して使えるから結果的にいいけど…
次にスマホを買い換える時には多少高くてもお店に足を運んでフルボディーのケースにしたいなニコニコ