こんにちはニコニコ

Kmartで蓋付きのクリア収納ボックスを購入びっくりマーク
キッチンの引き出しの中が整理できて満足キラキラ

手前のクリアボックスにはビニール袋
奥のスケールの下のボックスにはジップロック類を

今までは引き出しに直接入れていてぐちゃぐちゃだったのがスッキリ照れ
大満足花マリオも喜んでいた

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

マリオと私のイギリス人友達のJちゃん
パキスタン人の友達の事が苦手だ。

このパキスタン人の友達が月1で開催しているイベントがあって、その手伝いをブラジル妻さんがしている

Jちゃんが先日
「ブラジル妻さんのパーソナリティは私ととても似ているのに、パキスタン君と上手くやっていけているのが理解できない」
と言っていた

ブラジル旦那さんがその場にいたけど、Jちゃんの発言をどう思ったんだろううさぎ気になる。

それを聞いた私が思ったのは
Jちゃんとブラジル妻さんの性格は私から見たらかなり違うという事

Jちゃんはガッツリの末っ子気質。ブラジル妻さんはお姉さん気質。

Jちゃんはストレートに物を言いすぎるが故に失礼な言い方の時がまぁまぁある。
同郷のイギリス人やドイツ人、他の英語圏の人もJちゃんの発言に「えっ!?」となる事もあって、中にはけなされたと思う人もいて、Jちゃんと距離を置く人もいる。
一方のブラジル妻さんは失礼にならないように言い方を考えて言葉を口に出す人。

他にもブラジル妻さんとJちゃんは人の見方も違う。
ブラジル妻さんはサイコロジーを勉強していただけあって、些細な行動や発言等で相手の人が信用出来るかを見ている。ブラジル妻さん曰く、深読みし過ぎる時もあるらしい。
一方のJちゃんはそういう事が得意ではないから、時々ヤバい系の人を見抜けなかったりがある。

Jちゃんはファッションとか音楽の趣向が他の人よりブラジル妻さんと少し近いから、パーソナリティが似ているって思ってるんじゃないかなって私は思うけど

人それぞれ視点が違って面白いなと思った出来事だった気づき