こんにちはニコニコ

私の職場では、仕事がしやすいようにバックグラウンドノイズとしてラジオが流れているびっくりマーク
シーンとしてるより断然仕事がしやすいと思う昇天

勿論、私は英語圏で生活しているからラジオも英語なんだけど、英語のリスニング力を上げたい人はラジオおすすめです気づき
ラジオは映像が無い分、耳で聞くしかないから花

先日は、misophonia(ミソフォニア。音嫌悪症)っていう、生活音に対して怒りがコントロール出来なくなるという話題があったり。
ちなみに、その時がミソフォニアって言葉を初めて聞いたから音を覚えてググって英語のスペルを確認した私爆笑

そんなラジオで先週、King Charles(チャールズ国王。恥ずかしながら、ググらないと日本語が思い出せなかった爆笑)の肖像画の賛否の内容があって

イギリス王室に1ミリも興味がない私がググってみようと思ってしまった、肖像画が気に入らない人達の意見が
・肖像画を書いた中国人が中国という国のブランドを全面に押し出した赤色なのが気に入らない
・チャールズ国王の顔が馬面に描かれている
の2点

ラジオ内では否定派が半数を超えていたみたいで、他の否定的意見もあったけど、私が見てみたいなと興味をそそられた意見が上記の2点だけ笑い泣き

仕事後、実際にググってみた虫めがね

馬面は…私には普通に人間の顔に見えるけどな真顔
馬面って意見が多かっただけに、もっと馬を期待していた私は期待外れでちょっとがっかり←酷い

赤過ぎるって意見は、確かにちょっと赤すぎて呪われてそうに見えるわ驚き

しかし、コモンウェルスだからか、イギリスからの移民が後を絶たないからか、イギリス王室の事になると何かと話題になるんだけど…
興味のない私はイギリス国内だけでいいんじゃない?って毎度思ってしまうダッシュ

ちなみに、パートナーのマリオはDNAにイギリス、スコティッシュ、アイリッシュ入ってるけどイギリス王室に全く興味ナシw