こんにちはニコニコ

最近、駅のスーパーが閉店して、その後小さなドーナツトラックが駅にドーナツを売りに来ているのが気になっていた私ピンクドーナツ甘い物(特にクリーム)をたま〜に無償に欲する時があるよだれ
まさに、甘い物を欲していた
ちょいとお高いけど、買っちゃったてへぺろ
まぁ、大きさも結構あって、今の物価の感じだと妥当なお値段かも…

TOFFEE Cream


マリオは甘い物苦手だから、駅で待ってる間にあっという間に平らげた私笑
フワッフワの生地に、適度な甘さのクリームで美味しかった昇天
色んな種類があって試したいけど…高いからしょっちゅう買えないえーんいつまで売りに来てくれるんかな

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

私は月額$30のプリペイドのスマホ料金で契約している。
海外ではプリペイドで使う人も多くて、プリペイドプランも豊富ニコニコ

今週の水曜日にプランの更新があったから、前もって月曜にアプリで$30をトップアップしたスマホ

デビットカードで支払いを選択し、銀行から2段階承認のコードが送られてきたから、それを入力
トップアップ完了の画面を待った…

すると、真っ白の画面に『←』ボタンだけの画面になり
しばらく待ってみても変化なしガーン

アプリを閉じるか、『←』ボタンを押すしか選択肢のなかった私は『←』ボタンを押した
通常のアプリに戻ったものの、$30が追加されてなかったから、支払いが出来なかったんだと思いもう一度トップアップ
2度目のトップアップは無事に完了OK

ただ、1度目のトップアップが気になって直ぐに自分の銀行口座を確認すると
$30が2回ケータイ会社に支払われていたポーン
でも、自分のスマホのアカウントには$30しかトップアップされてない驚き
ダブルチャージされてるーゲッソリ

翌日の火曜の仕事帰りに1人ケータイ会社へ
パートナーのマリオと一緒に家に帰るから、マリオにダブルチャージの事を伝えて、いつもの待ち合わせ時間より遅くなるから終わったら連絡すると言っておいたびっくりマーク

最初に担当してくれた人にはダブルチャージされてるって説明したのに
「$30あなたのアカウントにあります。次の月に自動で使われるので大丈夫です」と言われ
うっかりそのまま店を出て帰りかけてたのを、大丈夫じゃないとお店に引き返した
だって、私のアカウントには$60ないといけないじゃん!

お店に戻ると担当してくれた人がいなくなってたから、別のお兄さんに再度ダブルチャージされてる旨を告げる

このお兄さんはきちんと$30の支払いが2度されている事を調べてくれて、でも私のスマホアカウントには$30しか反映されてない事を理解してくれた。
一応、ダブルチャージされた経緯も話しておいた。
こんな事は普通は起こらないみたいで、店の奥へ別の店員さんと相談しに行ってくれた。

「とりあえず、月額の更新が明日(水曜日)だから、更新後にあなたのスマホのアカウントに残りの$30が追加されるか、あなたの銀行口座に$30が返金されると思う。もし、どっちも起こらなければまた来店して。その時は書類(多分、返金の)を書いて貰う事になるからと」

少し心配は残るものの、水曜日を待つしかないびっくりマーク
水曜日の仕事後に、私のスマホアカウントと銀行口座を確認スマホ
私のスマホアカウントは月額プランが更新されて$0になっていた。
銀行口座はというと、ちゃんと$30返金されてたー泣くうさぎ

無事に返金されたから良かったけど、おかげで昨日まで3日間バタバタでした汗うさぎ