こんにちはニコニコ

オーストラリアのラグビー選手(ユニオンの方ね)にハリー・ポッターって名前の選手がいるのびっくりマーク
絶対に親は名字ポッターだし、ハリポタから取ったよねと思っている私ニヤリ
気になる人はググってみてw

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

我が家の庭にはドワーフ種のリンゴの木があるりんご
ドワーフ種とは大きくなっても1.5m位までしか育たない様に接ぎ木して作られている木って感じかな?
ドワーフ種はリンゴだけじゃなく、桃だったりレモンだったりラズベリーだったり、色んな種類があるウインク

今年は、買ってから初めての大豊作で
実をつけ始めた時には小さな木に60個位実がなり始め
中には途中でダメになったりしたけど
結果40個近く収穫できたガーン

マリオと2人、最初は普通に食べていたんだけど
30個位一気に収穫になってしまって
2人で話し合ってアップルパイを作る事にしたびっくりマーク

写真は使ったリンゴの半分ほど
量が多くて2回に分けてフィリングを作る事に…
バターとココナッツシュガーで味付け

三角アップルパイ

とりあえずフィリングをたっぷり入れて4つ
マリオと2つずつ食べましたよだれ

まだまだフィリング残ってるから、まだまだアッポーパイ祭りは続く笑