こんにちはニコニコ

前回のブログで避難訓練が緩いし警報器の誤作動が多いって書いたら、その翌日の昨日の夕方(私はもう仕事を終えていた)
職場の向かいのオフィスビルがリアル火事になったらしいキョロキョロ
まだ残っていた私のボスの話によると煙が出ていたそう。
そのビルで働いていた職員さんの話によると、急いで貴重品の入った鞄だけ掴んで避難。
その後ビルは立ち入り禁止。
今日の午前中は消防隊員が現場に戻って出火原因等の調査をしていた消防車
だから職場前に消防車停まってたのおいで
いや、ビックリしたーびっくり

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

少し前に記事にしたこの友達…

ぶっちゃけ学習してない!

揉めた旅行以来、問題の彼は我が家でのBBQに2度来てるんだけど
相変わらず飲み物を持ってくる気配ゼロガーン
更には、良〜く思い出してみると今年に入ってからは我が家に食べ物すら持ってきてない無気力
むしろ酷くなってるプンプン

皆、何かしら持って来てシェアしてるのに…
一人だけタダ飯食って、タダで飲み物のんで帰っていく真顔
流石にマリオも私も見過ごせなくなってきた魂
特に我が家は私がアルコールを飲まないから、トータル結構な金額の飲み物をこの人に費やしている事になる。
かといって飲み物を分けて貰ったからって次の時に埋め合わせで彼が私の分の飲み物を持って来るわけでもなく、常に我が家が与えている状況
他の友達にもフェアじゃないから次回も手ぶらかどうか確認する事に決めたパー
要注意人物になった注意

もし次回も手ぶらなら、他の友達ともこの問題の彼の事をどうするか話し合おうと思う

旅行に行くお金やボクシング・デーのセールで使うお金があるのに友達との集まりに自分の飲み物代すら使うお金がないのは可怪しい…

皆、物価の高騰とか住宅ローンの返済だったり各々で大変なのは同じびっくりマーク
レストランとか行くと高くつくから我が家や他の友達の家で持ち寄りとBYOで集まっているのに。
しかも、注意されてんのに相変わらずでちょっとどうかと思う。

ケチな男はモテないぞっ!
というより、このままいくと友達なくすよ凝視
だって、友達から搾取してるだけじゃん。
世の中give and takeだし
親しき仲にも礼儀あり
まぁ、友達なくしてもコレは流石に自業自得としか言いようがないけどね真顔