こんにちはニコニコ

先日、歯医者に定期検診に行ってきました歯
下側の親知らずをいつか口腔外科で抜歯しないといけない事にに変わりはないんだけどアセアセ
フロスと歯磨きがキチンと出来ているという理由で、定期検診が9ヶ月→12ヶ月間隔に延びました拍手

定期検診は治療に比べると高額じゃないけど、頻度が減るとその分出費が減るから嬉しい昇天



最近、調理用のザルの新しい使い道を発見虫めがね


コチラ南半球はただいま夏

蝿が飛んでくる。

特に、窓に網戸なんて付いてないから

窓を開けて料理をしていると直ぐに蝿が家に入ってくる真顔


そこで、フードカバーを買おうかと思っていたんだけど…

ある日、家にある物でフードカバーの代用出来る物を見つけた気づき

それがザル!



逆さまにして被せるだけウインク

他の物を調理している時や、お弁当の粗熱を取る時に蝿の心配をしなくてよくなったOK

もっと早くに気付けば良かったと思った真顔