こんにちはニコニコ

昨日、友達を呼んでBBQをしたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
ソーセージをパンに挟んでホットドッグホットドッグ左ホットドッグ右にしたりバーガーにしたりする人がいてハンバーガー
バンズを買っていたんだけど
まぁ、他の参加者も何人かパンを持ってきて
最終的に30個以上パンが余ってしまったガーン

パン欲しい人を募ったんだけど、誰も欲しがらず今日から二人で頑張って消費だーグー

今日はバーガー、明日の朝はフレンチトースト
フレンチ液がパンにシミシミになるように、既に仕込み完了びっくりマーク

タマゴサンドにしたり、ピザトーストにしたり色々アレンジ頑張って食べきろうと思う花

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

BBQに来た人が何人かデザートを持って来てくれていた

その中にトライフルがあった飛び出すハート
トライフルはフルーツにスポンジやらカスタードやら生クリームやら、とにかく甘い物が何層にも重なっているデザートなんだけど…
甘いもの好きにはたまらない一品なんだけど、甘過ぎるレシピが多くて私は苦手だったりするアセアセ

トライフルを食べていた中国人の友達が
「かねごん、ここの真ん中puddingがあってそれが美味しいから食べてみて」と言ってきた

私、こっちに移住して直ぐの頃イギリス系の人たちと住んでいて
イギリス人の言うpuddingってプリンじゃなくてデザートの意味で使われる
プリンは(caramel) custardって呼ばれてる事が多いかな?
最初の頃はpuddingがプリンだと思っていたから、毎度puddingと呼ばれるのにプリンじゃない物が出てきて内心困惑していたえー?
いったいどれが本物のpuddingなんだーって謎だったわ爆笑

でもすっかり慣れてしまった私はpudding=デザートという頭になったから、この友達のいうpuddingがプリンという事に実際食べるまで気付かず
あぁ、そういえば私も昔はプリンだと思ってたなと懐かしく思ったプリン