こんにちはニコニコ

クリスマス&年末年始の休暇までの最後の週びっくりマーク
いつも通り3週間のお休みふんわりウイング
既にホリデームードに入ってきてやる気でないイヒ
南半球の夏のクリスマスに年越しも漸く慣れてきたっぽい太陽

先々週の週末、友達の家でポットラックとボードゲームをしたびっくりマーク
最近、マリオが知り合った中国人女性中国

マリオと私が結婚してると思っていたそうで
「私たち、まだ結婚はしてないんだよニコニコと私が答えると

「えっ、7年も一緒にいるのに何で結婚しないの?」と、マリオに突っ込む彼女

彼女は移住してまだ5ヶ月
欧米人の結婚観ってアジア人の結婚観とはとても違う。
子どもが出来てしばらく経ってから結婚というのも少なくない。
そういう結婚に対する考え方の違いを知らないみたいうさぎ

私の結婚願望もアジア人女性にしてはとても低いてへぺろ
もし日本に住んでいたら便宜上、既に入籍してたと思うけど
それにウチの両親は全くold fashionじゃないから、ありがたい事にマリオに対して入籍して責任取れみたいな感覚もない昇天
私が幸せなら世間体に囚われる必要もないし、それでいいって思ってくれている飛び出すハート
まぁ、自由に好き勝手してきた娘だからね私おいで
そんな私たちだけど、入籍については一応話しているニヤニヤ

だけど、中国人女性のツッコミに何故かイギリス人の女友達のJちゃんがマリオより先に
「マリオは結婚に興味がないんだよ」
と、答えた

いやいやいやおいで
いくら友達として付き合いが長いJちゃんとはいえ、そこを断言されるのはちょっと爆笑

両親の離婚や友達の離婚でマリオは結婚というlife time commitmentが怖いんだけど、私とは大丈夫だろうと遠くない将来に入籍する覚悟はしてくれているにやり
興味がないとは違う気が…キョロキョロ
そもそも興味がなければ結婚が怖いという感覚も抱かないんじゃないかな

まぁかといって、今の二人の状況を説明するのは面倒くさい真顔
マリオと目配せして、取り敢えず結婚に興味がないという事にしておいた爆笑

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

少し前から、お向かいさんの女性がよそよそしくなったうさぎ
ここも事実婚カップル。20代後半で子どもが1人いる。

引っ越して直ぐは仲良くしていたんだけど、どうしたのかと思ったら…

いつだったか、我が家の玄関先でマリオが対応していた時に、娘さんが玄関へのアプローチに使ってある砂利で遊び始めたらしい

パパが「散らかしたらダメだよパーと娘に注意したところ

ママが「大丈夫よ、マリオは気にしないからおいでと答えたそう

マリオはどうするか悩んだらしいんだけど
「実は…気になるかな」って返したと

これ以降、この女性がよそよそしくなってしまったとの事
パートナーの彼は今も普通に挨拶してくれるし、話しかけたら会話もしてくれるんだけどね。

まぁ、親しき仲にも礼儀ありだし
親しくても、相手の事を勝手に断言はしない方がいいなと思ったびっくりマーク