こんにちはニコニコ

もう何年前か正確に覚えてないけど…5年位かなぁ
マリオの箪笥の肥やしになっていたレインジャケットを拝借してから

当初はちゃんクローゼットのマリオの方に毎回返してたのよ←何の言い訳
まぁ、直ぐにやめて自分の物にしてしまったけどおいで
マリオ公認で借りパクしっ放し爆笑
もうここまできたら、私の物ですけど何か?真顔

その借りパクしたレインジャケット
ハッシュタグ付けてて気付く。日本語ではレインコートじゃん魂が抜ける
まぁ確実にマリオが7年以上前に買った物なんだけど
それが、寿命を迎えたようで色々と壊れてきちゃってぐすん
まだまだ雨は防げるんだけどな~

袖の調節する部分が壊れガーン
前を閉めるジッパーも怪しくなってきてアセアセ

という事で、新しいのを買うことにびっくりマーク
あっ、決して新しいのを買ってマリオに返す訳じゃないよ
自分の新しいレインジャケットを買うだけニヒヒ
鬼な私ルンルン

だって、マリオに新しいの買っても箪笥の肥やしにまたなるだけだしイヒ

で、今回はKathmanduとかThe North Faceとかの有名ブランドではなく
お手頃価格のアウトドアウエアやアウトドア用品を扱っているMountain warehouseのウォーターレジスタントの3 in 1ジャケットにしたニコニコ
フリースのライナーが中に付いてるんだけど、
ジッパーで取り外し可ウインク
フリースもフリースだけで着れる様になっていて
3通りの着こなしが出来るグッ
ちなみに、フードは折りたたんで隠せるタイプなんだけど…超面倒くさがりな私は出しっぱで使う事にした真顔

有名どころだとこの手のジャケット、多分$500位で売ってあるんじゃないかなゲッソリ
けど、私が買ったのは$100おすましペガサス
まぁ、生地は多少安っぽく見えるけど、レインジャケットとして使えたら問題無しびっくりマーク

ただ、サイズ表記がUSサイズだったから、ちょっと試着で混乱爆弾
南半球はUSともUKともサイズが違うっぽい。
南半球のサイズだと私は大抵サイズ6。たま~にサイズ8
最初一番小さいサイズがサイズ8しか見つからなくて、着てみたら、コレはどう考えてもサイズ10か12だろうがムキーというブカさ
オンラインで買い物しなくて良かった昇天

どうしようかと迷っていたら、ハンガーにサイズタグが付いていないのが一着あって、サイズ確認してみたらUS4びっくりマーク
試着したら、冬に厚手の物を中に着ても大丈夫そうな適度な余裕もあって且つ肩幅がピッタリOK
で、無事にゲットできた花

って事で、借りパク返せなくなっちゃった笑