こんにちはニコニコ

週末に大福を手作りした気づき
あんこは乾燥小豆を購入して、白玉粉はダイソーで白玉もち粉が売ってあったからそれを


日本の白玉粉がないならglutinous rice flourが白玉粉だそうびっくりマーク

久々の大福は美味しかったラブラブ
まだ材料が残ってるからまた作ろっと照れ

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

私は南半球の英語圏に住んでいるニコニコ
この国は移民大国。
友達も、色んな国出身地球

移民大国に住んでいて、いいなと思うのが
色んな国の料理がレストランに行かずとも食べれる!

お裾分け貰ったりよだれ
手作りfalafelにちまき

何度か記事にしてる、ドイツ人の友達の家でのバーバリアンの朝食だったり
ネパール人の友達がネパール料理を振る舞ってくれたり
ブラジル人夫妻の家に泊まったら、ブラジルの朝食を作って出してくれたり
ロシア人の友達の家ではロシアのパンケーキを出して貰ったり

ポットラックでインドのビリヤニだったり中華料理だったり、名前忘れたけどイランの米料理だったり

各国の家庭の味が楽しめる照れ

私は特に洋食よりエキゾチックな料理にいつも目を輝かせているお願い
食い意地はってるから爆笑