こんにちは、かねごんですニコニコ
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます照れ

かねごんのブログでは…
私の外国人パートナーであるマリオとの日常や感じた事を書いています鉛筆
私たち2人がどうやって知り合い、付き合う様になったのか、気になる方は下矢印コチラ下矢印の記事をどうぞ
ロマンチック!?な出逢い
印象の変化
目があったら最後…

昨日の夜から、マリオのママに頂いた袖がめちゃ長いデザインのカーディガンをほどき始めましたグッ
現在、両袖を解いて毛糸玉にした状態です!!
両袖だけで結構な量あるし、元々長めのカーディガンなので、長袖のミニワンピ作れないかなぁと企んでいますエプロン
まずは、全部ほどかなければグー

前置きはこれくらいにしておいて…

私、かねごんと外国人パートナーのマリオは2人揃ってコーヒー好きですコーヒー
かねごんもマリオも自分自身を「I’m a coffee person」と言う程ニヤリ
かねごんは、お茶も好きですけど、コーヒーの方が好きラブラブ
逆にマリオはコーヒー一筋で、お茶は苦手なんだとか…

まぁでも、コーヒーも飲みすぎたら良くないので、今は基本1日に2杯まで!!
夜に外出していて、まだ帰れないけど眠くなったら3杯目をオッケーにする自分ルールを作っていますグッ
ルール作らなかったら、1日中コーヒー飲んでいられますアセアセ
マリオは、仕事中も会社でコーヒーを買って飲んでいる様で、1日に何杯飲んでるかは不明??

そんな私たちが、カフェで頼むコーヒーはいつも「モカ」こと「モカチーノ」ですお願い
カプチーノにチョコチョコレートが入っているバージョンなので、ほんのりチョコの甘さがコーヒーの中に感じられて好きですラブ
日本のモカはクリームが上にのっているのもありますが、私の住んでいる国はクリームなしのモカです!!
コレが甘くなさすぎずベストキラキラ

日本で頼む時に、ついうっかりこちらの国の感覚でモカを頼んで、頼んだ直後にメニューのモカの写真にクリームが大量に乗っていたのに気づいてびっくり、慌てて「クリーム抜きでパーとお願いしたのを覚えています。笑

そんなモカ派な私たちも、モカ派に変わった時期は違いますが、昔は揃って「カプチーノ」派でした。笑
味覚が近いんだろうと思いますハート

かねごんがモカ派になったのは、マリオに出会う前ニコ
女友達にオススメのモカがあるとカフェに連れて行って貰って、その時のモカの美味しさに衝撃を受け、以後モカばかり頼む様になりました爆笑

マリオは、かねごんと付き合い始めて1ヶ月も経たない頃ニコニコ
2人で車で国内旅行に出かけた時に、知らない街で、いいカフェの知識もないままコーヒーを購入コインたち
この時はマリオは「カプチーノ」を頼んで、かねごんは「モカ」でしたウインク
このマリオの「カプチーノ」が薄味で、不味かったんですガーン
お世辞にも美味しいとは言えない、コーヒー風味のお湯ぐらいに薄味でしたアセアセ
でも、かねごんの「モカ」はチョコレートが入っている分、そこまで薄味ではなく、普通に飲める味でしたグラサン
なので、結局かねごんの「モカ」を2人で半分こしましたチュー

これがキッカケで、マリオは「モカ」の方がチョコが入っている分、「カプチーノ」程はお店によっての当たりハズレが少ないと思ったらしく、モカ派になりましたルンルン

以前から、住んでいる街のカフェでもカプチーノに当たりハズレがあって気にはなっていたようですキョロキョロ

ただ、モカはカップの底にチョコが沈殿して、最後が激甘ガーンというのが普通宇宙人くん
私たちは2人揃って、底のチョコの沈殿部分は残します
じゃないと、甘過ぎて気持ち悪くなっちゃうのでゲロー

とまぁ、2人とも理由はバラバラですが、現在はすっかりモカ派で、モカ以外のコーヒーは頼みませんコーヒー

週末はいつもカフェに行くので、またいつも通りモカ飲みますチョキ

今週もかねごんのブログにお付き合い頂き、ありがとうございました
では、またバイバイ
Have a nice weekendルンルン