ななごんです。

 

今朝いつものようにウォーキングをしていたら又お店がクローズし解体工事がされていた!!昨日、この前も通ったのになんで気付かなかったんだろう〜ふと思ってしまった。

あー行ったことないから行けばよかったと!!今度行ってみようと思ったお店はいつの間にかなくなって後悔していくんだろうね!!

まっそれはさておき、

何故そんな事になったかというと皆さんは働くとお給料頂いて生活、欲しいもの買ったり、貯金したりしますよね!!だが今コロナのこの時期って使うよりセーブする事が多くないですか???もちろんセーブする事も大事ですが、そうすると経済がどんどん停滞してしまい人件費、家賃、仕入れ、下請け業者などに支払えなくなり回らなくなるのです。 まぁ、返済能力が有れば融資をし仕切り直しをしる事もありますが、本当に力のある会社だけです。そして働いて給料貰ってる側、例えば製造業やメーカーだとしましょう!!売れる物が売れなくなり、値引き、値引きで売り上げがガタ落ち。経費や人件費等払えなくなり破綻することになり給料カット、ボーナスカットと、なり労働者は欲しいものが買えなくなり経済が回らなくなるのです。

なので必要に応じて働いて給料貰ったら経済活動する、自己投資する。そうする事で経済が循環されて回り回って自分に返ってくるのです。

 

だからといってなんでもかんでもお金を落とせばいいかと思ったら間違いです。数ある沢山あるショップ、飲食店、娯楽から吟味して自己投資をするのです。

 

よくある事ですが、スーパーでABがあります。Aというスーパーはちょっとお高めだけど接客がよくてサービスがとてもいいが、Bというスーパーは、Aよりは安いけどサービスが良くない。貴方ならどっちとりますか?

 

私はAというスーパーをとります。

余裕がない時はBにいく事もあるが、

サービスがいい、物がいいところでは頑張ってAのスーパーへ戻ってしまいます。経済的に余裕がなくでも金額を決めて範囲内で買い物をすればいい買い物していいサービスが受けられ気持ちが豊かになって又頑張って働こう!

又いい食材を買おうと思うわけです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

稼ぐ力を身につける

通信料は、支払う側から貰う側へ

今よりも収入を増やして経済的に余裕を持ちたい。

時間とお金に余裕が持てる生き方を目指したい。

 

SURYA LINE公式アカウント友達追加していただくと

情報を配信しています。

友だち追加

URL:https://lin.ee/M7AhmAU

ID検索:@619thfqp