ななごんです。

 

10年前に購入したダメージジーンズ👖

太ってしまい何年も履けなくてタンスの肥やしになってしまっていました。

 

もう処分しようかどうしようか迷っていたが、気に入って買っていたので処分できず。

つい2、3日前に履けるようになりました。

 

何をやってもダメで3日坊主と挫折の繰り返しで、今年の5月に友人のオンラインで指導を受けカッサとオイルで早くサイズが落とせるよ教えてもらいすぐ実践するもやりすぎて青痣だらけ。

 

落ち着くまで休んではやり休んではやりでウォーキングや腹筋、背筋、股関節回しも組み合わせてやり続けたら、約3ヶ月で捌けるようになりました。

 

本当ありがとう〜

 

image

 

なんでも決めたことはできるまで1日数分、出来ることから始める事が大事だそうです。

例え、腹筋一回だけとか、カッサをお腹だけとか、足だけとか。

やることに意義があるようでそれをコツコツ続けることが継続につなげる事だそうです。

 

この本に書いていました。ななごんは初めはお腹だけ重点的にやり、腹筋、背筋と組み合わせ、

最後は股関節回しとトレーニングを増やしました。

 

たった10分でも1週間で70分、1ヶ月で300分と約5時間ですよね。年間にしたら60時間分の成果になります。もしそれをやらなかったら?ゼロなんです。毎日きっちりやらなくても今日できなかったら明日その分をちゃんと取り戻す気持ちがあればいいと思います。

 

それをやり続けるとどうなるかというと、

私は、毎週のようにレゲトンのダンスレッスンへ行っています。

恥ずかしながら、若い子の中に私がいる感じです。筋トレをやっても振り付けをやってもついていけません。だけど、好きだからやっている感じ、毎日腹筋、背筋を30回ずつやったら今まで出来なかった筋トレがある日突然できるようになった事にびっくりしました。

 

ある本ではいくら趣味でも何年たっても初心者のまんまならやる気なくすよね。どうせなら上手くやって達成感を持った方がいいんじゃない?とそうだねと思いましたわ‼️

 

仕事でもビジネスでも、投資でも、趣味でもそう‼️

コツコツ何か身につけてやっていこうという気持ちがあれば道が開ていくのでは❓

 

今度8月2日(日曜日)に通信事業の説明会をオンラインで開催します。

これから副業を考えている方、今の会社の給料の他にお小遣いが欲しい方、是非ご参加ください。

興味がありましたらコメント、又はメッセージをいただければ幸いです。