ななごんです!!

江ノ島ツアーで銭洗いの池を通っていきました。江ノ島はカップルで行くと別れてしまうジンクスがあると言われていますが、どうなんでしょうか?

ななごんはお金を増やしたいとそこでコインを洗おうと思ったらカネゴンちゃんとチビカネゴンちゃんも自分も清めてほしいというので、


水浴びさせちゃいましたよ。

気持ち良さそう〜!
銭洗い弁天とは鎌倉が有名ですが、
ここもそこそこ有名みたいですね!

元々は洞窟の中にあったようですが1950年頃に崩壊され今の入り口近くに移されたようです。

残念ながらここの銭洗いの池はお金が倍になるわけではなくその他にもご利益があるようです。

「不浄の念を洗い清めると福徳がもたらされる」、 
「一、健康によい
 一、運が開ける
 一、声がよくなる
 一、美しくなる 

と、美容にも健康にもよくて運気もあがり声にも張りが出る感じですかね?