鰺ヶ沢の菜 | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

今の時期の花と言えば菜の花。

菜の花と言えば青森では横浜町の菜の花が有名。

 

 

これは大体10年ぐらい前の写真。

久々に行きたいなと思っても、今年は色々休日の予定が立て込んでて行けそうにないので断念。

 

代わりというわけじゃないけど、比較的近い鰺ヶ沢の菜の花を観に行ってきました。

 

 

地元の名山岩木山と一面の菜の花。

こちらも横浜町に負けてないと思います。

 

 

ただ、横浜町と違い、私有地なので菜の花畑の中を散策等は出来ないので観賞・撮影スポットですね

マナーを守らない人が花の中に入ったり、狭い道路で路駐したりと色々問題が起きてニュースになったりしたのでその辺は守って欲しいところですね。

 

 

ちなみに、見頃を過ぎてるとはいえ、混雑してたら嫌だったので5時起きで撮りに行ってきました。

お陰で人がいない中のんびり観賞・撮影出来て良かったです。

 

 

 

 

 

爽やかな休日のスタートですね(笑)〆

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー