昨日取り付けた河内屋チャンバーテストのため、KSR-2で奥多摩へソロツー。🏍️





いつもの戸倉のセブンイレブンでコーヒー飲んで、休憩していざ出発!!



いきなり日陰は湿ってます。ガーン



安全運転?でチャンバーのフィーリングを確かめながら山を登っていきます。





そして、都民の森到着。


温度計は12℃を表示。


雪かきの残り雪があるものの、暖かいですね。ニコニコ



河内屋チャンバー交換しての感想。
※メーカー不明の凹み有、曲がり有のサビサビチャンバーとの比較です。


良かったところ

1番目  音が静か。高回転はそれなりの音。

2番目 全体的にパワーが出たような・・・・

3番目 最高速が伸びた。+5キロ位

パワーバンドが広がったような気がする。メインジェトのセッティングは良さそう。ウインク



悪かったところに

1番目 サイレンサーバンドとリアブレーキマスターに固定されたことにより、チャンバーの振動が車体全体に伝わる。

2番目 アクセル開度10~30%位でボコボコするような・・・・スロージェットかな?今度セッティングしよう。





その後も、奥多摩周遊道路のソロツーを楽しみながら、先へ進む。




頂上付近の日陰は結構雪残ってます。








小河内ダムまで下ると雪もなく、良い感じです。


ツーリングに来ているバイクもチラホラ。


その後も安全運転で、奥多摩駅方面回りで無事に帰宅しました。




試走1回目時点では、河内屋チャンバーは2諭吉チョイの価格を考えると、良くできていると思います。コスパ良いですね。👍️



今後、サイレンサーの音の変化とサビが気になりますが、経過観察していきます。





本日時点のキャブセッティング(備忘録)

メインジェット87.5
パイロットジェット37.5
エアースクリュー 1  1/2戻し
ジェットニードル上から2段目(ノーマル位置)
エアークリーナー遮蔽板取外し