KSR-2の河内屋チャンバーが納品され、いよいよ自作フランジを使って取り付ける。



作業前。


うちに来てから頑張り続けてくれたサビサビチャンバー。


サビをおとして耐熱塗料を塗ったり、転んで曲げたり、サイレンサーのグラスウール巻き換えたり思いでいっぱいです。😢





そして、今回使用する部品達。




河内屋チャンバーは説明書がないので、適当に組んでいく。


とは言え、そんなに難しく無い。





リアブレーキマスターシリンダーのところに固定用のプレートを取り付け、










フランジを取り付ける。爆笑





バッチリ😃✌️








サイレンサーの差し込みのところに、液体ガスケットを付けて(必要あるんでしょうか?)





サイレンサーとサイレンサーステーを取り付けたら完了。






仕上げにサイレンサーへVIPERのステッカーを貼ろうと思ったけど、スペース的には貼れない。ゲッソリ







チャンバーの錆止めに余ってたエンジンオイルを塗ってみる。

少しでもサビの発生を抑えてくれると良いんだけど。







そして、作業が完了しいざエンジンスタート!!!




あれ?




あら?





なんだ?






キックをしても、押しがけしても、全くエンジンが掛からず。えーん





桶川スポーツランドで転んで、それっきりエンジンをかけていなかったから?





なにか壊れてる?





プラグ換えたり、調べた結果、








こないだ取り付けたKSR110用の右ハンドルスイッチのキルスイッチのon、offが逆転している。





接点がaとb逆なんだろうな。ガーン




原因がわかったからいいや。





そして、ついに完成。



新品チャンバーは気持ちが良いですね。



排気音も前のチャンバーに比べると凄く静か。これだったら住宅街でもエンジン掛けられる。👍️


大満足。


キャブセッティングは、今後様子をみながら詰めていこう。


チャンバーフランジの販売終了を知ったときは、どーなることかと思ったけど、なんとか無事に終了出来ました。




KSRのフランジをつくる  完