好きなことをすればうまくいく | 自分らしく話す、自分らしく表現する

自分らしく話す、自分らしく表現する

北海道でのんびり過ごすスピーチコンサルタントの、自由な自己表現ブログ。
緊張してもしなくても、自由に好きに話したいって人の役に立てると嬉しいですね。

大人が好きなことをすれば仕事になる

 

っていうようなことはいろんなところで言われてるけど、

 

それはきっと本当だろうなと思う。

 

 

 

 

似たようなことは自己表現でも言える。

 

好きなように話せばきっとうまくいく。

 

 

 

 

まず、好きなように話せる人がそうはいない。

 

好きなように話すってどういうことか知らないからかな。

 

知っていても、そのように話すことはまた次のステップ。

 

 

 

 

好きなように話すとなんでうまくいくかと言うと、

 

好きなように話したときがベストパフォーマンスだから。

 

ストレスを受けまくって、それを根性で乗り越えるのより

 

ゆるく、力を抜いて、ただただ好きに話すことのほうが、

 

同じことしゃべっていても、その人の表現になるんじゃないかな。

 

 

 

 

それが人前に立ったときの自信みたいなものにつながったり、

 

人生における余裕につながったりするんだよな。