4/14 長野県春季大会@東和田

スプリントドリル

100mシューズ流し

ショートダッシュ30m×3

SD×2

ショートダッシュ30m×1

100m 11.38(-0.2) PB



アップのときは暑いなーしか思ってなかった。ショートダッシュしてるときお尻に接地の衝撃きてて付け根からしっかり動かせてる感あっていけるかもって思った。

レースの振り返り。なんだか俺って後半型だっけとおもった。前半かなり置いてかれてる。40mくらいまでは8人いて6位とかくらいだし。まぁショートダッシュをメイン練習でしっかりやってないのもあるのかな、。あとはスタブロが正味血迷ってるなう。中間走からはピッチがかなり上がってきたおかげで2人くらいぶち抜いた。ゴールの瞬間オルァァみたいな声でちゃった。あとはもっと大きく体を動かせるといいないう感じ。



とりあえずPBを出せたからまじで嬉しかった。なんだかんだ怪我あり追参ありで100のベストは高3ぶり。名大戦に続いて調子はどんどん上がってきている。それこそ高3の引退前の時期に似ている。このどんどん上がっていく先に何があるのかの答えを探すために大学でも陸上を頑張ってるから本当にこの先も精進していきたい。2週間後の連戦のどっちかで11.2台をだしたい。県選の標準はこれで切ったもののこれじゃあTNで足切りくらうから申し込み締め切りまでには絶対だしたいところ。で、前期が終わる頃・夏休みにかけて11フラットあたりを狙って、秋に10秒台出せたら完璧。

その中で肉離れには本当に気をつけたいと思った。まじで今の生活に陸上が奪われたらかなり憂鬱でしかない日常になると思う。特にK-popのライブが控えてる訳でもないし。もう1年生や2年生の前半の時期のような日常はガチで繰り返したくない。こんなの繰り返してたら大学生生活割とシャバかったで終わってしまう。3年になって最近よくこんな感じの考え事をする。そのためにしっかりレースに出るときのルーティンを怠らずやるべきことはやったと胸張って言える状態で今後のレースに臨みたい。けんごお大事に。いつでも会いにいくから。ふつーに合練にしばらくいないの寂しすぎるし。


動画とってくれたマネさんそして岡田、ひびきさんありがとうございました!



おつかれさまでしたー