知らなかったなぁ。

普通、メーカーには製造者責任てのがあって、製品に不具合があった場合、回収することに必死になりますよね。

原発の場合、原子炉メーカーは、責任を負わないんだそうですね。法律で守られているんだって。

知らなかったなぁ。知ってました?


阿藤海さんのセリフを借りて、なんだかなあの世界ですね。


だから、福島が大変なことになっていても、メーカーは安泰なんですね。憲法は変えなくてもこの法律は変えるべきだと思います。
何の責任もないなんてね。
ユッケで死亡者出した会社なんて、今どうなっているのか…。

安倍ちゃんと原発を輸出しようとしてるでしょ?もし、事故があったら、製造者責任無しってわけにいかないですよね。
後は、そちらの責任でって言ったのかなあ?

やっぱりメーカーに責任がないのは、おかしいよね。