ビジネスを持つ必要性☆ | サラリーマン警備員かねぽんの起業日記

サラリーマン警備員かねぽんの起業日記

現役警備員かねぽん(私の事)が、現在行っている起業の日々の進歩について書いています。サラリーマン、早く辞めて事業で自由な生活を送りたいっ!!!

『警備員は、保安のために施設に常駐してるのに、自分らの人生は道なき道を歩いてるじゃないか

みなさんこんばんは
今日はすっかりブログを書くのが遅くなって最初の格言も少し甘口になった警備ソリスト ・・・じゃなく、起業家警備員のかねぽんです

さて、今日は遅くなったので前置きはなしにして、いきなり本題に入らせてもらいます☆

今日のテーマは・・・

  『ビジネスををつ必要性』 

です☆
いまビジネスをもってる人はもちろん必要性に駆られて始めたことだろうと思います

ビジネスをもっいぇいないかたはどのようにお考えでしょう

これは通りの方に分かれると思いますが

まずは

ビジネスの必要性をわかっていても、なにに手をつけていいかわからず何もしない人


そして つ目は。。。

そもそもビジネスの必要性を感じなくて、いまの雇用状態で安心している人


ですね

・・・書き方がちょい逆のがよかったかもしれませんね。。。笑

まずは つ目のほうから見ていきたいと思います☆

いまの時代、雇用がかなり不安定で、職に就くのも大変ですが、
同時にリストラにあう可能性も大きくなってきていることをご存知ですか

もちろんご存知だとは思います
あの有名自動車メーカーでさえも、どんどん海外に生産拠点を移したりしています

一部スーパーでは従業大幅削減などさまざまなことが起こっていますね

破綻したギリシャではどうでしょうか
国民暴動の写真を見ましたが、ちょっと信じられないこを言われました

それは。。。

『この写真の真ん中で暴れている人は元公務員の人やで





これを聞いて、たとえお国のために働いてる公務員でさえも首を切られる時代なんだと恐怖を覚えました

そうなんです
景気低迷していれば公務だろうとなんであろうと路頭に迷うかもしれないのです

そうなった場合、あなたはどうしますか
慌ててハローワーク行って仕事を探しますか

もういままでとは違い、会社が一生面倒見てくれる終身雇用は完璧に崩れ去ったのです

いまの時代は
『自分の身は自分で守る のが当たり前なのです

どうですか 納得していただけたでしょうか

次に。。。

 つ目の方のことを考えて見ましょう

なにから手をつけていけばわからない人
これはすごくたくさんいらっしゃると思います

かくいう僕も最初ネットワークビジネスはじめるまえは全然必要性に駆られていませんでした

けどNBはじめてアップの人にいろいろ教えてもらってるうちに、いろんなことを自分ではじめたほうがいいことに気づきました

・・・話はそれましたが、なにからはじめたらいいかわからない。。

これは正直当然だと思います
やっぱりいまなにかはじめていらっしゃる方はビジネスとの『出会い』があったからはじめられたんだと思います

僕も出会いがあったからです
出会いがない方はまわりでなにかやられてる方を探してみるのも手です
探していればいつか見つかります

この記事を読んで、少しでも身の危険や将来の不安を抱いてくだされば幸いです

なにか意見等ありましたらここからお願いします

→ メッセージはこちらをクリックしたら送れます





かねぽんでしたチョキ