3月10日までの熱帯魚入荷情報! | かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

ついに、やってまいりました!
かねだい横浜店オープン。
毎日続々と入荷しております。
熱帯魚は定番種からコアな魚まで!
海水はしっとりと!
水草コーナーは続々と広がりを♪
爬虫類も拡大中!
お楽しみに❗️




パンダシャークローチ
在庫切れそうだったのでたくさん入荷しておきました!




タブレットを落とすとたくさん寄ってきて食べます。着状態が良い証!



















ポリプテルス•コンギクス(ビチャー) wild
20cmほどのビチャー
1ヶ月ほど問屋さんでキープされていた個体なのでもう虫は付いていない…はずです









ポリプテルス•アンソルギー      ブリード
8cmほど

















コリドラス•ロングノーズシクリ
輸入が少ないのもあって当店ではあまり入荷していなかった種類ですが、実際に実物を見ると格好良さと繊細さを併せ持ったような感じのかなりいいコリドラスですね。
¥2980












ドワーフボーシャ
入荷少数のみ!













ハイフェソブリコン•アマパエンシス ブリード
1.5cm程の小さなブリード個体です。
本種はこのサイズでも赤線が目を引きますね
¥980















国産グッピー プラチナジャパンブルーグラス ペア














アピストグラマ•アガシジィ ファイヤーレッド ペア
再入荷!















ベタ各種
今週はダンボなど入荷しました。
















グラスナイフ
ヘンテコな姿をしていますが丈夫で飼育しやすく、お値段もお手頃なのでもっと人気が出てもいい気がする魚です
¥998












アフリカンロックシュリンプ 
3〜4cmほどのかわいらしいサイズで再入荷!















ファルコンバンパイヤクラブ 
NEWカラー!
バンパイヤクラブのカラーバリエーションは凄まじいですね
ちなみに豆知識として、バンパイヤクラブの名前で売られているカニは1種ではなく近縁種含めた複数種類をまとめてそう呼んでいるだけなので、種によってある程度ベースの色は決まっている事が多いです。しかし個体差も大きく、中には同じ種とは思えないほど色や模様が異なる個体もいる為、それがこのバリエーションの豊富さに繋がっています。
飼育についてはどの種も同じように飼えます。
















イエローウィッチャークラブ
去年話題になった新顔のドワーフクラブ
当店でもボルネオレインボークラブの名前で売っていたのが本種ですが、イエローウィッチャークラブの名で定着しそうです。
小さいながらも丈夫で、バンパイヤクラブなどとは違って水中で飼育が可能との情報があるので今回は完全に水に入れて販売しています。
とてもカラフルで鑑賞価値も高いカニなので、ボトリウムなどの小型容器に入れての飼育も楽しめそうです






MIXエンドラーズ      ♂

サザエ石巻貝

チョコレートシュリンプ

ブラックルリーシュリンプ

スノーホワイトシュリンプ

ゴールデンアップルスネール

ゴールドヘッドコバルトブルーラム

ブルーダイヤモンドラム

キラースネール

レッドファントム ルブラ

ミクロラスボラ •ハナビ

レオパードクテノポマ

ゴールデンラミーノーズ

ゴールデンテトラ

⭐️ディスティコダス•ノボリ レフィニリバー

エレファントノーズ 

リネロリカリア•アイガンマナイ wild

タイガープレコ

⭐️ゲオファーガス•スベニ 9cm

コリドラス•アドルフォイ(デュプリカレウス )ブリード

その他一般種…
今週は以上の生体が入荷致しました!


⭐️今週のピックアップ生体⭐️









カラープロキロダス 
捲れるように開くおくちが特徴の大型カラシン
この口で逆立ちしながら舐めとるように餌を食べる姿が印象的です。
この口は大きく開かないので、他の大型魚と混泳させた場合(本種が小さなうちは)混泳魚の餌は横取りせずに底に散った餌を食べる為、混泳相手兼掃除屋さんとして導入する方もいます。

↑捲れるように開く、他の魚ではあまり見られない特徴的な口
また、尾鰭の模様とギラギラ輝く銀の身体で本種自身の鑑賞価値も高いのもポイントです。
大型のカラシンは顔がおそろしげな種が多いですが、本種は大きくなっても愛らしい顔つきなので水槽のマスコットとしても活躍(?)します
8cm±¥4980
10cm±¥5980