3月3日までの熱帯魚入荷情報! | かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

ついに、やってまいりました!
かねだい横浜店オープン。
毎日続々と入荷しております。
熱帯魚は定番種からコアな魚まで!
海水はしっとりと!
水草コーナーは続々と広がりを♪
爬虫類も拡大中!
お楽しみに❗️








キクラ•ケルベリー スパイダー
まだ10cmほどの個体ですが色も模様もいい感じに出始めている将来有望な個体が入荷!おすすめです











プラチナコウタイ
赤かったりキラキララメラメだったりの品種が注目されていますが、こんな品種もあります。
コウタイはブリードが進んでいるスネークヘッドなので、さまざまな改良品種が登場しています。今後も注目ですね
















国産グッピー RREAスーパーホワイト グラスベリー
RREAスーパーホワイトと透明鱗のコンボで、グッピーの中で最も透き通った身体の品種と言えます。
普通グッピーはメスの鑑賞価値はあまり高くないですが、この品種はメスのお腹の卵や稚魚も透けて見えるのでオスには無い魅力を持っていて鑑賞価値が高いです。
あまり流通が多くない品種なので多めに入荷しておきました!
ペア¥1980


















パープルファラガテトラ
当店では安定して人気の珍カラ!










アピストグラマ•インカ ペア
再々入荷!








今週は愛好家の方の持ち込みで貴重なヴィエジタのロケ付きワイルドF1個体が入荷しました!



アピストグラマ•ヴィエジタ マナカシアス
ペア¥12800










アピストグラマ•ヴィエジタ プエルトガイタン
ペア¥9800















アピストグラマ•ヴィエジタ リオ ムコ
こちらは単品売りですが、そろそろ雌雄判別できてくるサイズなのでペアっぽい感じでなら取れます
1匹¥2500














コリドラス•spフォレガンス
フォーレリー模様のエレガンスという事でこの名前。胴体だけ見ると模様は確かにかなり似てます。やはりコリドラスは奥が深いですね
比較的安価ですがほとんど輸入されない珍しい種です。
¥1980












ロングノーズブロキス L
そのサイズから圧倒的存在感を放つ巨大コリドラス(厳密にはコリドラスではないですが)。
他のコリと比べるとまさに巨人!
見た目のインパクトからかとても人気の種類です。










ロイヤルプレコ
ノーマルのロイヤルプレコがいつの間にか欠品していたので入荷
6cmほど

プラチナやゴールデンサンダーもまだ在庫してます










ロイヤルファロウェラ    ブリード 4cm
このサイズのロイヤルファロウェラは少し難しい面がありますが、今回のは状態良好です。
環境にもよりますが水槽に生えるコケだけでは上手く育たないので、プレコタブレットなども併用してまずは7〜8cm目指して育てたいところです













マタノパープルクラブ
スラウェシ島のマタノ湖に生息する全身紫がかった褐色が特徴のカニ。
他のカニよりも目が大きめで顔つきは可愛らしい印象ですね
飼育に関しては同地に生息するスラウェシレオパードクラブなどと似たような飼育で問題ないと思われますが、念のため水場、陸地どちらも設けてどちらをメインに行動するか観察したいところです。





ワンラインペンシル

シルバーアロワナ

レットビー

ブラックビー

ターコイズシャドーシュリンプ

ミクロラスボラ •ブルーネオン

ボララス•ブリジッタエ

ロングフィンブルーアイゴールデンブッシー

⭐️ニューギニア淡水カレイ

⭐️南米淡水フグ

アベニー

パープルパロット

イエローパロット

レッドゲオファーガス       9cm

ロックシュリンプ     

⭐️レッドローズラスボラ
再々入荷!

ミックスエンドラーズ      オス

オトシンネグロ 

国産グッピー RREAアクアマリンネオンテール(トパーズ)


その他一般種…
今週は以上の生体が入荷致しました!


⭐️今週のピックアップ生体⭐️










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




テトラオドン•ムブ & テトラオドン•ファハカ
どちらもアフリカを代表する大型の淡水フグで、水槽内でも30cmほどには育ちます。
ファハカは安定してブリードされていて3cmほどのベビーがよく売られていますが、この個体はたまに入荷するワイルドの大きめ個体です!
入荷時からとても餌付きがよく、クリルをすぐに食べてくれました。
一方でムブの方は入荷から長い間冷凍アカムシしか食べてくれなかった為心配していましたが、最近になってようやくクリルに餌付いてくれました。
乾燥飼料に餌付いてくれさえすれば飼育は難しいことはないので、愛嬌のある良きペットフィッシュになってくれますよ
どちらも15cmほどです
ムブ¥24800
ファハカ¥9980