1月21日までの熱帯魚入荷情報! | かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

ついに、やってまいりました!
かねだい横浜店オープン。
毎日続々と入荷しております。
熱帯魚は定番種からコアな魚まで!
海水はしっとりと!
水草コーナーは続々と広がりを♪
爬虫類も拡大中!
お楽しみに❗️

人気の国産グッピー揃い踏み!








ブルーグラス リボン
ブルーグラスのリボンはかなり久しぶりの入荷です!
探していた方はお早めに!













ドイツイエロー      リボン
こちらは再入荷!
ここのところ連続で入荷しています。とはいえやはりリボンは入荷が不安定なのでいるうちに確保しておいて下さいね














RREAアクアマリンネオンテール(トパーズ)
当店で大人気の品種です。こちらも再入荷!















RREAスーパーフルプラチナ
白いグッピーとしてまず名前が上がる品種
最近は外産のプラチナホワイトグッピーも白いグッピーとして人気ですが、あちらは育ててもヒレが大きくならないようなので、他品種と同じようにヒレが大きくなるこちらも根強い人気があります。














国産グッピー RREAフルレッド
フルレッドは当店で扱っているアルビノ品種としては1、2を争う人気品種なので、定番品種として在庫しています。










ベタもたくさん入荷しました。
よく売れて残り半分ほどですが、ダンボなどまだ残ってます

























バルーンブルーダイヤモンドラム
いつもより気持ち大きめで発色も良かったので、つい撮影してしまいました。おすすめです!


















アピストグラマ•ビタエニアータ wild  カレイロ
去年はなぜかあまり見かけなかったビタエニが、今年は早くも到着!
オスのみという事で入荷してますので単品売りです。

この辺の小さいのはもしかしたらメスかも…?


















ヘラクレスシクリッド wild
古くから知られる熱帯魚ですが輸入は少なく、今まで当店にもほとんど入荷はありませんでした。
チェッカーボードシクリッド をマッチョにしたような感じのドワーフシクリッド で、名前もあって少し強そうな雰囲気ありますがチェッカーボード同様性格は穏やかです。
サイズ5cm程あってしっかりしていて、ワイルド個体ながら着状態もとても良いです。











バタフライフィッシュ(パントドン)
水面直下が定位置の古代魚
小型水槽の水面下を泳ぐのがハチェットなら、こちらは言わば中型水槽のハチェット(に相当する魚)ですね。












ゴールデンサンダーロイヤルプレコ
人気のサンダーロイヤル再入荷!
今回はタパジョス産です











コリドラス•ブレビロストリス SM
可愛らしいサイズのブレビロ入荷
以前からいる大きいサイズも在庫してます!















ゴーストクラブ
以前1回か2回くらい入荷して意外にもすぐに売れた珍カニ
とても小型のカニで、甲長は大人でも1cmちょっと。
淡水のカニとしてはとても不思議な姿をしていて、体に対して脚がやけに太く大きいです。対して、ハサミはかなり小さめ。
ここまで鋏脚より歩脚の方が大きいカニというのもなかなかいないのではないでしょうか
鑑賞魚ルートで流通するカニの仲間としては珍しいスナガニ(コメツキガニなどの仲間)で、サワガニやバンパイヤクラブとは全く異なるグループです。
あまり上陸しないようなので熱帯魚と同じように水で満たしてしまって大丈夫なようですが、飼育、繁殖に関してもまだまだ謎の多いカニです。








ゼブラレースエンゼル

ゴールデンアップルスネール

ネオンゴールデンミッキーマウスプラティ

ミクロラスボラ •ブルーネオン

クラウンローチ     

タイガープレコ

サカサナマズ

プラチナパロット

⭐️インドヨツメボラ

アピストグラマ•パンドリニ
単品売り

その他一般種…
今週は以上の生体が入荷致しました!





⭐️今週のピックアップ生体⭐️











グリーンバルブ
バルブとしては珍しい(というか魚全体を見渡しても珍しい)緑色を発色する種。
自然界では水草に紛れそうな緑色の魚がもっといてもおかしくなさそうな気がしますが、世界的に見てもあまりいないんですよね。水中では派手な緑色は逆に目立つのでしょうか…?
グリーンファイヤーテトラのようなマットな緑ではなく、メタリックグリーンなので、発色した個体はヒレの赤みも手伝ってとても目を引きます。グリーンの発色はちょうどコリドラスのイルミネータス   グリーンのような感じです。
本種はゴールデンバルブの原種と言われていて、あちらが年中流通する一般種なのに反し、原種のこちらはかなり見かける機会の少ない魚です。
バルブ、ラスボラは暖色系が多いので、それら東南アジアの魚でまとめた水景でも本種は目立つ存在となってくれるでしょう。
¥998