1月14日までの熱帯魚入荷情報! | かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

かねだい横浜店❗️ 続々新コーナー登場‼️

ついに、やってまいりました!
かねだい横浜店オープン。
毎日続々と入荷しております。
熱帯魚は定番種からコアな魚まで!
海水はしっとりと!
水草コーナーは続々と広がりを♪
爬虫類も拡大中!
お楽しみに❗️




アイズファイヤースネークヘッド
在庫分がいつの間にか売り切れていたので再入荷!
発色の良い個体届いてます!










ハーフムーンプラカット     プラチナホワイト♂
今回のはいつものと比べてやたら大きいです
顔つきもどこかふてぶてしい感じ…?
体格もがっちりしており、餌をたくさん与えられてしっかり育てられた事が伺えますね








クラウンテール ブラックオーキッド ♂
クラウンテールはハーフムーンと比べると人気があるカラーバリエーションが少ないような気がしますが、そんな中で安定して人気なのがこの黒!

















レインボークリスタルテトラ
見た目通りデリケートなテトラなので輸入直後は注意が必要ですが、今回のは国内でトリートメント済みなので入荷直後でも状態落ち着いています。












レッドファントム•ルブラ wild
少し期間空いてしまいましたがルブラ再入荷!
今回はサイズ小さめなのでじっくり飼い込んで燃え上がるような真紅のテトラに仕上げてください












ディープレッドホタルテトラ
流通するのはワイルド個体のため入荷が少し不安定なので輸入されたら多めに入荷したい…のですが、着状態が悪いと立ち上げるのが難しいので大量入荷もリスクがある…という少し悩ましい魚
今回は50匹入荷しましたが、概ね状態は良好です。










レインボーテトラ
本種も流通するのはワイルド個体なのでやや入荷が不安定です。
特にオス個体は人気なのでお早めに!












グリーンロイヤルプレコ 大きめ
4〜5cmサイズのロイヤルプレコは輸入後餌付く前に突然死してしまったりと少し難しい面があるので、特に初めて飼う方は体力がある大きめサイズがおすすめです
今回のは9cm前後。これくらいあれば安心です。


いつも思うんですが色といい模様といい、やっぱりスイカっぽいプレコですね🍉












ブッシープレコ 大きめ M〜L
大きめブッシーたくさん入荷!
コケ取りに即戦力なのはもちろん、繁殖を狙う方にもオススメです










コリドラス•シクリ
再入荷
白い体にゴマシオ模様のコリ
シンプルな模様なのであまり個体差が無いようなイメージでしたが、よく見ると

模様が大きく黒っぽい個体


模様が少なく白っぽい個体
など意外と個体差がありますね。
こういった同じ種類の中から好みの個体を見つけるのも、コリドラス飼育の楽しみの一つです











コリドラス•ピグミー アルビノ
初入荷時は1匹2000円くらいしてましたが、早くも安くなって再登場!
¥798














国産グッピー レッドドラゴン ペア
久しぶりの入荷
ブルードラゴンもですが国産のものは最近は生産が少ないのかあまり見かけなくなっている気がします












スラウェシレオパードクラブ
カニ飼育で難点となるのは少ない水量から来る水質の悪化です。その点本種は陸場が少なくて良いため熱帯魚と同じ感覚でたっぷりの水で飼育できるのが利点です。
水中フィルターをつけてしっかり濾過できれば、あと注意点はケンカと脱走くらいです






コリドラス•ラバウティ

昭和プラティ

ブラックシャドーシュリンプ

ミックスチェリーシュリンプ

ルリーシュリンプ

バンパイヤクラブ     

ハーフムーンプラカット     ブルーリム    ♂

鯉ベタ ♀

オトシンネグロ 

アーリー SM

カエルレウス  ML

オランダラム

フネアマガイ

グリーンネオンテトラ

ミクロラスボラ •ハナビ

アルビノカージナルテトラ

⭐️ロイヤルファロウェラ    ブリード

アベニーパファ

⭐️バトラクスキャット

その他一般種…
今週は以上の生体が入荷致しました!


⭐️今週のピックアップ生体⭐️







タイガーダリオ
ダリオ属の顔であり人気種であるスカーレットジェムに近縁の小型魚。
スカーレットジェムと比べると全体的に暗いカラーリングで、特に頭部が黒く染まるためブラックフェイス•スカーレットジェムの別名があります。
サイズ、習性ともジェムと変わらないのであちらの飼育方法そのままでこちらも飼えます。(人工飼料に餌付きにくい点も相変わらず…)
この仲間は(餌が残らなければ)水をあまり汚さないので、ウィローモスなどの水草が繁茂した水槽ならば水換えの頻度をかなり抑えて飼うことも可能です。その場合水質の目安としてミナミヌマエビなども一緒に飼ってあちらがよく殖えている環境ならば魚にも適した水質を維持できています。さらに、殖えすぎたミナミヌマエビの稚エビを本種が適量捕食して小さな水槽に生態系が出来上がる事も…!
水草がたくさんあれば全ての稚エビが捕食される事はなくミナミヌマエビの数も維持でき、そのような環境なら同じ水槽で本種の繁殖までも充分狙えます。
写真はオス同士が闘争している所を運良く撮れたものです。2cmもない魚ですが闘争時はなかなか見応えがあるますよ
1匹¥598
3匹¥1480